- PR -

ASP.NETのValidateコントロールについて

1
投稿者投稿内容
IPホン
大ベテラン
会議室デビュー日: 2005/09/13
投稿数: 127
投稿日時: 2006-06-05 17:41
ASP.NETのValidateコントロールについて質問させてください。

例えば、入力値が2バイトでないなら、Errorメッセージを表示したい
場合は、どのコントロールでプロパティをどのように設定したらよい
のでしょうか?そもそも、このような条件は設定できるのでしょうか?

例)1 -->エラー 1 -->OK

もしよろしければ、これを解決できるようなURLのリンク先でも教えて頂ければ、
幸いです。

よろしくお願いします。
IPホン
大ベテラン
会議室デビュー日: 2005/09/13
投稿数: 127
投稿日時: 2006-06-05 17:52
すみません。以下、開発環境です。

Windows2000 Professional
IE6
Microsoft VisualStudio.Net 2002
(言語は、VisualBasic.Net)

現在、簡易な入力フォーム作成中であります。
かるあ
ぬし
会議室デビュー日: 2003/11/16
投稿数: 1190
お住まい・勤務地: センガワ→ムサシノ
投稿日時: 2006-06-05 17:54
正規表現で表現できないとなると
Customvalidator を使ってクライアントサイドと
サーバサイドの検査コードを自前で実装する形になるのかな
IPホン
大ベテラン
会議室デビュー日: 2005/09/13
投稿数: 127
投稿日時: 2006-06-05 18:07
かるあさん、返信ありがとうございました。

やはり、CustomValidatorしかなさそうです。
VBScriptもしくはJScriptを実装するしかなさそうですかね・・・。
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2006-06-09 23:42
引用:

鼻セレブさんの書き込み (2006-06-05 18:07) より:

やはり、CustomValidatorしかなさそうです。
VBScriptもしくはJScriptを実装するしかなさそうですかね・・・。


 サーバ側での検証も、必ずしてください。スクリプトを切られていたり、スクリプトを改編されていたり、etc...
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)