- PR -

Webでフォルダ選択をさせたい

1
投稿者投稿内容
NA(-_-)MI
常連さん
会議室デビュー日: 2003/10/30
投稿数: 32
投稿日時: 2006-06-13 17:29
実現したいこと
 Webアプリにてクライアント側でフォルダ選択をさせ、
 フォルダごとサーバへアップロードさせたい。
 今回は、フォルダを選択させることを議題にさせてください。

実現イメージ
 Windowsアプリ(VB.NET)では FolderBrowserDialog というのを使用し、
 フォルダを選択させパスを取得することができるようですが、
 これと同じ動作をWEBで行なうことが理想です。

良い解決案などありましたら、ご教授いただければと思います。
よろしくお願いいたします。

#過去ログにも少しありましたが、
#どうにかならないかと思い再度あげさせていただいてます。
どっとねっとふぁん
ぬし
会議室デビュー日: 2005/02/23
投稿数: 935
投稿日時: 2006-06-13 17:48
Webアプリは最終的にはHTMLになり、それがブラウザで表示されているだけです。
HTMLとブラウザの組み合わせでできないことはどうやってもできません。

ActiveXのモジュール作ってブラウザ上で動かせばできないことはないかも
しれませんが、セキュリティがうるさく言われる昨今この手のアプローチは
嫌われますね。
ue
ぬし
会議室デビュー日: 2005/05/07
投稿数: 581
お住まい・勤務地: 広島市
投稿日時: 2006-06-13 17:52
こんにちは。

Scripting.FileSystemObject オブジェクト辺りを使って実現することになるかと思いますが、クライアントサイドのリソースをwebでどうこうするのは精神的にも技術的にも厄介ですよ。
NA(-_-)MI
常連さん
会議室デビュー日: 2003/10/30
投稿数: 32
投稿日時: 2006-06-14 09:02
返信ありがとうございます。

自分でも色々と調べてみましたが、
VBでクラサバを使って、ファイルコピーの方向が良さそうですね。

また何かありましたらよろしくお願いします。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)