- PR -

[APS.NET2.0]セッションタイムアウト後の画面遷移について

1
投稿者投稿内容
Java人
ベテラン
会議室デビュー日: 2005/06/24
投稿数: 94
投稿日時: 2006-06-21 13:49
以前のスレッドで同じような主旨の投稿がありましたが、
今一よく分からなかったので、あえて投稿させていただきました。

[内容]
 Web.configにtimeoutを指定して、Session_Endイベントで
 画面遷移(Response.Redirectを使用して)させようとしているのですが、
 「このコンテキストでは応答が有効ではありません」というエラーに
 なり遷移することが出来ません。

 Session_Endイベントのロジックは下記の通りです。
  Try
    Console.WriteLine("セッションタイムアウト")
    Session.Abandon()
    Response.Redirect("SessionTimeOut.aspx")
  Catch ex As Exception
    Console.WriteLine(ex.Message)
  End Try

以上、ご教授よろしくお願い致します。
かるあ
ぬし
会議室デビュー日: 2003/11/16
投稿数: 1190
お住まい・勤務地: センガワ→ムサシノ
投稿日時: 2006-06-21 14:03
引用:

ともゆきさんの書き込み (2006-06-21 13:49) より:

以前のスレッドで同じような主旨の投稿がありましたが、
今一よく分からなかったので、あえて投稿させていただきました。


以前のどのスレッドを参考にして
どの部分がわからなかったかを書いたほうが早く回答が出ると思いますよ

Googleで検索するといろいろ出ますが
このあたりはどうでしょうか
http://forums.microsoft.com/MSDN-JA/ShowPost.aspx?PostID=358840&SiteID=7
Java人
ベテラン
会議室デビュー日: 2005/06/24
投稿数: 94
投稿日時: 2006-06-21 14:19
かるあ様

ありがとうございます。
記載いただいたサイトは見ていたんですが、見落としていました。

If (Page.IsPostBack And Session.IsNewSession) Then
で判断することにしました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)