- PR -

ダウンロード中止後、リロードすると画面のレイアウトが崩れます

1
投稿者投稿内容
flat
会議室デビュー日: 2005/07/28
お住まい・勤務地: 愛知県
投稿日時: 2006-06-21 22:26
flatと申します

こんばんは
表題の件に関しまして質問させて下さい

<開発環境>
Windows2000Pro
VS.Net2003
.Net FrameWork1.1
IIS5
<言語>
VB.NET

現在、WEBアプリケーションで
A:画面起動時にcsvファイルから項目を取得しその項目を画面に表示する。
B:Aで作成した画面上から、ダウンロード(LinkButton)を実行すると
画面起動時に使用したcsvファイルがダウンロードできる
という画面を作成しています

上記の状態で、
A:画面作成 -> csvファイル削除 -> B:ダウンロード -> エラー出力
-> csvファイル作成 -> IEのツールバーにある[更新]ボタンでリロード
という操作を行うと、csvファイルの内容がただベタ打ち状態で表示されて
しまいます。

cokkieの削除やインターネットの一時ファイルの削除や履歴のクリアなどを
行ってみましたが、同じ現象になってしまいます
ダウンロード処理のコードは下記のようになっています

コード:
    Private Sub lbnDnld_Click(ByVal sender As System.Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles lbnDnld.Click
        If File.Exists(stFilePath) = True Then
            'ファイルが存在する場合、ファイルをクライアントへ送信する
            Response.ContentType = "application/ms-excel"
            Response.AddHeader("content-disposition", "attachment; filename=" & stFileName)
            Response.WriteFile(stFilePath)
            Response.Flush()
            Response.End()
        Else
            Call LS_Disp_Error("ダウンロードファイルは既に削除されています")
            lbnDnld.Enabled = False
        End If
    End Sub

上記のコードのうち、
Response.WriteFile(stFilePath)
Response.End()
をコメントアウトすると、問題なくリロードします(^^;

画面の生成は、HTMLTableを RUNAT="server" にし
Page_Load時に、CSVの内容に応じて動的に生成しています

何かヒントやお気づきの点などございましたら教えて下さい
よろしくお願い致します
以上です

burton999
ぬし
会議室デビュー日: 2003/10/06
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2006-06-22 13:37
全体の構成がいまいちわかりません。
まず、CSVの内容をTableで表示する画面がありますよね?
これを仮にDisplay.aspxとして。
CSVの内容をResponse.WriteFile()してるのはDisplay.aspxとは別のaspxですか?
別の場合、Display.aspxから画面遷移しているのですか?
それとも、隠したフレームなどに読込んでいるのですか?
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)