- PR -

CPU使用率

投稿者投稿内容
和也さん
ベテラン
会議室デビュー日: 2006/02/09
投稿数: 78
投稿日時: 2006-06-25 22:06
実際のところ現時点では全ては分かっていませんです・・

エラーの種類は
 オブジェクト参照がオブジェクトインスタンスに設定されていません
的なことだったと記憶の片隅にあります
このエラーが出るのは考えられにくいのですが・・・

先ほども記述しましたが、
 ●全く同じ条件の帳票をA端末ではエラーが出るがB端末ではエラーが出ない。
 ●同じ端末で1回目はエラーが出たが、2回目はエラーが出ない

ようなのです、
 オブジェクト参照がオブジェクトインスタンスに設定されていません
例外が発生するが
運よくする抜けたりしているのでしょうか?

そんなことってあるんでしょうか?
和也さん
ベテラン
会議室デビュー日: 2006/02/09
投稿数: 78
投稿日時: 2006-06-25 22:08
実際のところ現時点では全ては分かっていませんです・・

エラーの種類は
 オブジェクト参照がオブジェクトインスタンスに設定されていません
的なことだったと記憶の片隅にあります
このエラーが出るのは考えられにくいのですが・・・

先ほども記述しましたが、
 ●全く同じ条件の帳票をA端末ではエラーが出るがB端末ではエラーが出ない。
 ●同じ端末で1回目はエラーが出たが、2回目はエラーが出ない

ようなのです、
 オブジェクト参照がオブジェクトインスタンスに設定されていません
例外が発生するが
運よくする抜けたりしているのでしょうか?

そんなことってあるんでしょうか?
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2006-06-25 22:22
引用:

和也さんさんの書き込み (2006-06-25 22:06) より:

オブジェクト参照がオブジェクトインスタンスに設定されていません
例外が発生するが運よくする抜けたりしているのでしょうか?
そんなことってあるんでしょうか?


本当かどうかわかりませんが、過去スレッドで逆の説があったと思います。

ループ処理の中で、毎回何かをインスタンス化するような処理で、
確実にインスタンス化するようになっているのに、NullReferenceException が発生する例があるらしいです。
Application.DoEvents、Thread.Sleep メソッドで回避したみたいですが。
(あいにく、私は遭ったことはないんですよね...)

とにかく明日にならないとわからないですね。

# なちゃさん、いつもフォローありがとうございます。(*_ _)

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
和也さん
ベテラン
会議室デビュー日: 2006/02/09
投稿数: 78
投稿日時: 2006-06-25 22:28
そうですね

気が早すぎました

お付き合いありがとうございました

明日、DoeventsとSleepを実行してみて
また結果を報告いたします

ぶさいくろう
ぬし
会議室デビュー日: 2005/11/22
投稿数: 1232
お住まい・勤務地: 川崎市(は俺も含めてロクな人間が住んでないよw)
投稿日時: 2006-06-25 22:33
引用:

和也さんさんの書き込み (2006-06-25 22:28) より:
明日、DoeventsとSleepを実行してみて
また結果を報告いたします


その前に例外〜
渋木宏明(ひどり)
ぬし
会議室デビュー日: 2004/01/14
投稿数: 1155
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2006-06-26 06:01
引用:

使用しているユーザーさんは、20回に1回は、
フリーズしたり、起こるはずの無い、例外エラーが発生したりするとのことなんです



具体的にどんな例外が起きているのでしょうか?
対策はそれによって異なります。

DB接続がタイムアウトしているようなら、例外を捕捉して、再操作に備えるなどの対策が必要でしょう。

フリーズについては、情報が無さ過ぎてコメントのしようがありません。
原因を突き止めて、設計やコーディングに原因があるなら修正するべきです。
和也さん
ベテラン
会議室デビュー日: 2006/02/09
投稿数: 78
投稿日時: 2006-06-26 16:11
例外は、オブジェクト参照がオブジェクト インスタンスに設定されていません
でした。

Doeventsとsleepを入れてみました
今のところ例外・フリーズは発生していないようですが、
もう少し様子を見てみます

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)