- PR -

管理者権限でアプリケーションを実行したい

1
投稿者投稿内容
復活したスライム
常連さん
会議室デビュー日: 2006/06/26
投稿数: 28
投稿日時: 2006-06-26 20:00
OSはWinsowsを使用しています。Usersグループのユーザでログインし、VB.netのアプリケーションを実行する時に次の事が可能でしょうか。

 ・Administrator権限でアプリケーションを実行する

具体的にはアプリケーション実行して、Administrator権限でしかアクセス出来ないフォルダにアクセスし、そのフォルダ内にファイルを作成したいのです。

以上、ご存知の方がおられましたら、お教え願います。
いーた
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/07/12
投稿数: 154
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2006-06-26 20:43
バッチ処理として実行できるのであれば、タスクマネージャーの実行するアカウント名を
Administrator権限を所有しているユーザとすれば良いと思います。
lalupin4
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/07/26
投稿数: 163
投稿日時: 2006-06-26 21:09
コード:

runas

てこういうときには使えないの?

[ メッセージ編集済み 編集者: lalupin4 編集日時 2006-06-26 21:10 ]
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2006-06-27 06:23
この間もあったぞ?
.NET Framework 1.x ユーザの局所偽装
復活したスライム
常連さん
会議室デビュー日: 2006/06/26
投稿数: 28
投稿日時: 2006-06-27 09:25
いーたさん、lalupin4さん、Jittaさん、ご解答有難うございます。
 バッチ処理ではないので、タスクマネージャでは実行できないのですが、大変参考になりました。
 まだ上手く動いていないのですが、runasを使って、ファイルコピーしたいと思います。
それが駄目だったら、ユーザの局所偽装試そうと思います。

 本当に有難うございます。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)