- PR -

XmlTextReaderをStreamにしたい

投稿者投稿内容
hiro-ta
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/09/03
投稿数: 79
投稿日時: 2006-06-29 14:39
いつもお世話になっております。
XmlTextReaderをStreamか又はファイルに落としたいのですがそのようなことは可能でしょうか?
burton999
ぬし
会議室デビュー日: 2003/10/06
投稿数: 898
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2006-06-29 14:47
XmlTextReaderで読込んだXMLをファイルに落とせばイイのでは?
そういう意味じゃなくて??
hiro-ta
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/09/03
投稿数: 79
投稿日時: 2006-06-29 15:36
>XmlTextReaderで読込んだXMLをファイルに落とせばイイのでは?
>そういう意味じゃなくて??
>
XmlTextReaderは上から渡ってくるのですが、上がどうなっているかは知る由がありません。
よってXmlTextReaderがどのXMLを読んだか、どのように作られたかは分からないんです。
burton999
ぬし
会議室デビュー日: 2003/10/06
投稿数: 898
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2006-06-29 15:53
いまいち何をしたいのかが見えてこないのですが。。。
XmlTextReaderが読んでいるXMLをファイルに保存したいのではなくて?
hiro-ta
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/09/03
投稿数: 79
投稿日時: 2006-06-29 16:07
>いまいち何をしたいのかが見えてこないのですが。。。
>
分かりずらい書き方で申し訳ありません。

>XmlTextReaderが読んでいるXMLをファイルに保存したいのではなくて?
>
そうです。
でもXmlTextReaderがどのXMLファイルを読んだのかは分からないのです。
上から渡ってくる情報はXmlTextReaderのオブジェクトのみなんです。

int hoge(XmlTextReader reader)
{
// この中でreaderの内容をストリームかファイルにしたい
}
burton999
ぬし
会議室デビュー日: 2003/10/06
投稿数: 898
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2006-06-29 16:32
引用:

でもXmlTextReaderがどのXMLファイルを読んだのかは分からないのです。



読み込んだファイルを知る必要はあるのですか?
例えばファイル名を知りたいとか。

必要ないのであれば、新しいファイルを作成して(Streamをオープン)
その新規ファイルにXmlTextReaderから読み込んだXMLを出力するだけでいいのではないでしょうか?
hiro-ta
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/09/03
投稿数: 79
投稿日時: 2006-06-30 15:35
>読み込んだファイルを知る必要はあるのですか?
>例えばファイル名を知りたいとか。
>
必要はないです。


>必要ないのであれば、新しいファイルを作成して(Streamをオープン)
>その新規ファイルにXmlTextReaderから読み込んだXMLを出力するだけでいいのではないで
>しょうか?
>
えーと ですからその方法が分からないので教えていただきたいわけです。
XmlTextReaderの中にあるXMLをファイルに出力するにはどうやればいいのでしょうか?
karajan
ベテラン
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 89
投稿日時: 2006-06-30 16:27
ちゃんとXmlReaderや関連クラスのヘルプを読んで理解してからのほうが良いと思いますが、

XmlWriterのWriteNodeメソッドにXmlReaderのインスタンスを渡せばOKです。
w.WriteNode(r, true) って感じで。

w : XmlWriterのインスタンス
r : XmlReaderのインスタンス



[ メッセージ編集済み 編集者: karajan 編集日時 2006-06-30 16:32 ]

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)