- PR -

【ハード&ソフト】職場のPCをカスタマイズしてますか?

1
投稿者投稿内容
会議室デビュー日: 2006/07/01
投稿数: 1
投稿日時: 2006-07-01 10:17
毎日使うPCだから、少しでも自分自身が使いやすいようにしたいものですね。
ハード、ソフト問わず、どのようにカスタマイズしているか教えてください。

私は、こんな感じ。とくに便利だと思うものをピックアップ。

・キーボードをRealForceのテンキーレスに替え
・マウスをホイールが全方向スクロールするサンワのトラックボールマウス
・Windows上でUNIXコマンドのため、Windows Services for UNIX (SFU) 3.5
・USB扇風機(笑)

職場によっては、フリーソフトのインストールが禁止されていたりしますね。
でも、ハードウェアのマウスレベルは許されたりします。
常識の範囲内や許容範囲内だったらあまりつべこべ言われないみたいです。
R・田中一郎
ぬし
会議室デビュー日: 2005/11/03
投稿数: 979
投稿日時: 2006-07-01 10:37
キーボード・マウス周りだと、僕的にベストだと思うのは、キーボードのスペースキーの下辺りに、トラックボールが配置されているものです。
基本的に指はホームポジションから離したくないですし、コーディング中などは、カーソルをキーボードで移動させるよりも、マウスポインターで動かす方が高速なので。

ただ、ブツが見つからないんですよね。

#USB扇風機は邪道だと思う^^;卓上扇風機は使用していますがw
NAL-6295
ぬし
会議室デビュー日: 2003/01/26
投稿数: 966
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2006-07-01 12:22
NAL-6295です。

マウスをワイヤレスのものに変えているくらいですね。
本当は、メカニカルキーボードに変えたいのですが、五月蠅いので自粛しています。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)