- PR -

C# コンテキストヘルプ?

投稿者投稿内容
和也さん
ベテラン
会議室デビュー日: 2006/02/09
投稿数: 78
投稿日時: 2006-07-01 10:50
C#でDLLを作って、別プロジェクトから呼び出しています

/// <summary> ・・・
を記述してあるので
同プロジェクト内で別クラス(自作)を参照するときに<summary>に記述した内容が表示されるのですが、
そのクラスをDLL化し別プロジェクトから呼び出そうとすると、<summary>情報が表示されなくなります

何か方法があるのでしょうか?
分かりにくい記述しか出来ずに申し訳ございませんが、
ご教授よろしくお願いします
ue
ぬし
会議室デビュー日: 2005/05/07
投稿数: 581
お住まい・勤務地: 広島市
投稿日時: 2006-07-01 12:28
こんにちは。

XML ドキュメント コメント ファイルを準備するとインテリセンス等に表示されるようになると思います。

msdn の 10 行でズバリ!! シリーズに関連する情報があります。
10 行でズバリ!! - 番外編 〜 自分流のコントールを作っちゃおう
ぶさいくろう
ぬし
会議室デビュー日: 2005/11/22
投稿数: 1232
お住まい・勤務地: 川崎市(は俺も含めてロクな人間が住んでないよw)
投稿日時: 2006-07-01 13:16
コンテキストヘルプじゃなくてインテリセンスっていいます。
なーんか開発環境が充実しすぎて何があるためにこれができるっちゅー考えができなくなってきてるんかな。
和也さん
ベテラン
会議室デビュー日: 2006/02/09
投稿数: 78
投稿日時: 2006-07-01 14:37
ありがとうございます
出来ました!
何かたくさん名前があって少々混乱気味です・・

ところで、インテリセンスで使用して、
オブジェクトブラウザで内容を確認も出来たのですが、
複数行説明を記述している箇所を、改行して表示したいのですが、、
無理でしょうか?
ぶさいくろう
ぬし
会議室デビュー日: 2005/11/22
投稿数: 1232
お住まい・勤務地: 川崎市(は俺も含めてロクな人間が住んでないよw)
投稿日時: 2006-07-01 16:09
引用:

和也さんさんの書き込み (2006-07-01 14:37) より:
ありがとうございます
出来ました!
何かたくさん名前があって少々混乱気味です・・

ところで、インテリセンスで使用して、
オブジェクトブラウザで内容を確認も出来たのですが、
複数行説明を記述している箇所を、改行して表示したいのですが、、
無理でしょうか?


<br />とかじゃダメかね?
和也さん
ベテラン
会議室デビュー日: 2006/02/09
投稿数: 78
投稿日時: 2006-07-01 18:36
<br>タグは使ってみましたけど、<br>は表示されないけど、改行されずに羅列ででました

/// <summary>
/// aaa<br>bbb</br>
/// </summary>



aaabbb
Hongliang
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/25
投稿数: 576
投稿日時: 2006-07-01 18:49
para 要素が段落を表します。HTML の p 要素(の大抵のUAのデフォルトのレンダリング)と同じく上下に隙間が開きますが。
数値参照で復帰改行を指定しても無理なようですし、これくらいじゃないかな。
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2006-07-01 21:49
引用:

和也さんさんの書き込み (2006-07-01 18:36) より:
<br>タグは使ってみましたけど、<br>は表示されないけど、改行されずに羅列ででました

/// <summary>
/// aaa<br>bbb</br>
/// </summary>



aaabbb


にしても、使い方間違ってるって。
br 要素は、空要素です。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)