- PR -

C# GridView,テンプレート列の値の取得方法を教えて下さい。

1
投稿者投稿内容
未熟者
常連さん
会議室デビュー日: 2006/03/27
投稿数: 36
投稿日時: 2006-07-03 12:00
いつもお世話になっています。

VS2005 C#でWebアプリを作成しています。
出勤テーブル(EMPCD,SDATE,STTIME,EDTIME)を
GridViewで表示して、その中の(STTIME,EDTIME)を
テンプレート列に追加しているのですが、
GridView1_RowUpdatingイベント内で、STTIME,EDTIMEの入力値を
取得(参照)する方法がわかりません。
今は自分なりに調べて、こんな感じでコーディングしているのですが
間違っているのですが、ご教授お願いします。


this.dsflex.UpdateParameters["EDTime"].DefaultValue =
((Label) this.GridView1.Rows[w_work].FindControl("Label1"), Label).text;
ue
ぬし
会議室デビュー日: 2005/05/07
投稿数: 581
お住まい・勤務地: 広島市
投稿日時: 2006-07-03 12:38
こんにちは。

GridViewからデータを追加する という記事が参考になると思います。
再帰でコントロールを取り出す処理を紹介されてます。
_________________
上本亮介 (ue) @ わんくま同盟
Microsoft MVP for VSTO (Jul 2008 - Jun 2009)
Hello Another World!
.NET 勉強会 / ヒーロー島
どっとねっとふぁん
ぬし
会議室デビュー日: 2005/02/23
投稿数: 935
投稿日時: 2006-07-03 14:10
GridViewのRowUpdatingイベント内で、今変更されようとしているデータを
取り出せればいいんですよね?
だったらRowUpdatingの引数eを利用して、たとえば

 e.NewValues["STTIME"]

とすることでSTTIMEのデータを取得できるはずです。
戻り値はobjectなので、適切な型(stringでいいかな)に変換する必要があります。

#UpdateParametersにうまく設定できないのかな。。。
 変換等が必要なければなんとかなりそうだけど。
未熟者
常連さん
会議室デビュー日: 2006/03/27
投稿数: 36
投稿日時: 2006-07-03 17:05
ueさん、どっとねっとふぁんさん ご教授ありがとうございます。
どっとねっとふぁんさんの教えどおり、やってみようと思います。
どっとねっとふぁんさんのご指摘通り、UpdateParametersにセット
しようとしています。

今後とも宜しくお願いします。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)