- PR -

OUTLOOK2003で送信済みアイテムがフォルダにのこらない

1
投稿者投稿内容
あんぷる
会議室デビュー日: 2006/05/30
投稿日時: 2006-07-10 10:26
お世話になります。

Windows2000にOffice2003をインストールしました。

Outlookで送信済みのアイテムがフォルダに残りません。
ツール > オプション > メールオプション
の設定は"送信済みアイテムフォルダにメッセージのコピーを保存する"にチェックは入っています。
しかしながらOutlookのトレイが英語表記と日本語表記で混ざっていて、送信済みアイテムというフォルダはなく、"Sent Items"フォルダしかありません。
ちなみに受信トレイは"Inbox"ではなく日本語の"受信トレイ"です。

そこで、Outlookをファイル名を指定して起動から"/ResetFolderNames"オプションをつけて再起動し、フォルダ名を日本語にそろえ"送信済みアイテム"フォルダも生成されましたが、状況は変わりません。

現在、メールはサーバで管理しているのですが、新しいフォルダを作成し、新着電子メールの配布場所をローカルにもってくればうまくいくことはわかりましたが、メールはサーバで管理したいと思っています。(送信メールだけローカルに保存するとかはかまいません)

何かご存知の方、いらっしゃいますでしょうか?
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)