- PR -

C# DLLのローカルコピーパスの変更

1
投稿者投稿内容
和也さん
ベテラン
会議室デビュー日: 2006/02/09
投稿数: 78
投稿日時: 2006-07-11 14:04
C#で質問なんですが、
FlexGridを使用してアプリを開発しています

Aさん(アプリメインシステム)は、FlexGrid3
Bさん(アプリサブシステム)は、FlexGrid2
を使用しています

AさんはBさんから開発したプロジェクトをDLLでもらっています

そこでなんですが、FlexGridはバージョンが違ってもDLLのファイル名が同じなので、
困っています

どちらかのFlexGridのDLLにあわせると
片方がバージョン違いでライセンス画面が表示されてしまいます。

Bさんが作成しているプロジェクトで、FlexGridDLLの参照プロパティでローカルコピーtrueにしているのですが、
ローカルコピー場所を変えることは出来ないでしょうか?

FlexGridに限らずですが、Dllのローカルコピー場所を自在に指定する方法はありますか?
甕星
ぬし
会議室デビュー日: 2003/03/07
投稿数: 1185
お住まい・勤務地: 湖の見える丘の上
投稿日時: 2006-07-11 15:01
メーカーのFAQの「旧バージョン(1.0J/2.0J)と同時にインストールできますか?」や「FlexGrid for .NET 1.0J/2.0JからFlexGrid for .NET 3.0Jへ簡単に移行できますか?」が解決の役に立つはず。

このさいだから、3.0に統一しては如何でしょう?
和也さん
ベテラン
会議室デビュー日: 2006/02/09
投稿数: 78
投稿日時: 2006-07-11 15:15
統一は運営上難しいです、
せめて、DLLのコピー先でも変えられれば良いんですが・・・
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2006-07-11 15:58
リリースノートに記述があります。

  FlexGrid for .NET リリースノート - 旧バージョンとの共存について

ローカル コピー先については、.proj ファイルにも指定できるところがないようなので無理のようですね。
デバッグするにあたり、メインとなるアセンブリと同じ位置でないとダメだと思います。

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
和也さん
ベテラン
会議室デビュー日: 2006/02/09
投稿数: 78
投稿日時: 2006-07-12 00:54
うーん
やっぱり無理ですか・・

DLLのコピー先とか、かえられそうなんですが・・
ぶさいくろう
ぬし
会議室デビュー日: 2005/11/22
投稿数: 1232
お住まい・勤務地: 川崎市(は俺も含めてロクな人間が住んでないよw)
投稿日時: 2006-07-12 09:23
引用:

和也さんさんの書き込み (2006-07-12 00:54) より:
うーん
やっぱり無理ですか・・

DLLのコピー先とか、かえられそうなんですが・・


なにいっても納得しないなら質問してこなきゃいいのに。だって意味がないよね。
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2006-07-14 22:27
引用:

和也さんさんの書き込み (2006-07-12 00:54) より:

DLLのコピー先とか、かえられそうなんですが・・


何を見て、そう思ったんだろう?
exe と同じディレクトリにコピーされる dll を、別の場所に移したいって質問はチラホラあるが、どれも「それは無理」「やってできないことはないが、やめた方が無難」(リフレクションの話なので、このケースには非該当)って回答がついているんだけど。。。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)