- PR -

【ASP.NET】フレーム間のコントロールの参照の仕方について

投稿者投稿内容
うこたん
会議室デビュー日: 2006/07/11
投稿数: 4
投稿日時: 2006-07-11 17:19
投稿日時: 2006-04-13 19:27
-------------------------------------------------------------------------------

いつもお世話になっております。

ASP.NETでWEBアプリケーションを作成しています。

今二つのフレームframeA.aspxとframeB.aspxをframesetを使用して一つの画面に表示しています。

frameA.aspxにはASPのコマンドボタンがあり、このボタンを押すと
frameB.aspxのTextBoxに任意の値を入れて表示させたいのですが
やり方が分かりません。

教えて下さい。宜しくお願いします。
たつごろー
ぬし
会議室デビュー日: 2004/10/25
投稿数: 496
投稿日時: 2006-07-11 18:20
フレームについては、いかにまとめられています。
これでわからないところがあったら、また質問してくださいね。

http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/index/bbs/dir78.html
@IT > Insider.NET > Insider.NET 会議室 > ディレクトリ > Web Application > フレーム
うこたん
会議室デビュー日: 2006/07/11
投稿数: 4
投稿日時: 2006-07-11 18:47
はい、そこを参考にさせていただきましたが
ASP.NETの場合のフレームを分けた場合の処理が
思うようにいかず質問をさせていただきました。

ASP.NETが初心者ということもあり、ご教授を願いたいと思います。
どっとねっとふぁん
ぬし
会議室デビュー日: 2005/02/23
投稿数: 935
投稿日時: 2006-07-11 19:01
ASP.NETというかサーバ側ではframeAとframeBはなんの関係もない別々のクラスです。
これを一度に見せてるのはブラウザがやってる作業です。
で、その2つの間でデータを渡すにはJavaScript等を使ってブラウザ側で
作業をする必要があります。
うこたん
会議室デビュー日: 2006/07/11
投稿数: 4
投稿日時: 2006-07-11 19:31
引用:

どっとねっとふぁんさんの書き込み (2006-07-11 19:01) より:
ASP.NETというかサーバ側ではframeAとframeBはなんの関係もない別々のクラスです。
これを一度に見せてるのはブラウザがやってる作業です。
で、その2つの間でデータを渡すにはJavaScript等を使ってブラウザ側で
作業をする必要があります。




JavaScriptでどう記述すればいいのか、具体的な例をお願い致します。
深山
ベテラン
会議室デビュー日: 2006/05/09
投稿数: 66
お住まい・勤務地: 都内某所
投稿日時: 2006-07-11 20:42
引用:

オレンジケンジさんの書き込み (2006-07-11 19:31) より:

JavaScriptでどう記述すればいいのか、具体的な例をお願い致します。


検索すればいくらでも出てくると思いますよ。

一応、一番シンプルそうな例を紹介しときます。

http://tryasp.winscom.co.jp/javascript/sample/js_frame_value.htm
未記入
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/06/26
投稿数: 76
投稿日時: 2006-07-11 23:58


[ メッセージ編集済み 編集者: 未記入 編集日時 2007-01-19 21:53 ]
深山
ベテラン
会議室デビュー日: 2006/05/09
投稿数: 66
お住まい・勤務地: 都内某所
投稿日時: 2006-07-12 00:58
コピペ?何のことだと思ったら、過去スレの質問文をコピペということですか!
しかも、元レスで解決してるし...

せめて、質問文ぐらいは自分の言葉で書きましょう。
今回の場合は、参照スレ元ではJavaScriptを使用すれば出来るって結論が出ているんだから、
実際に書いたコードを提示しないと、教えて君と思われてしまいますよ。

#ぜうすさんの2番目の例は思いつかなかった。今後のためにメモメモ

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)