- PR -

C#で文字の大小比較

投稿者投稿内容
未記入
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/06/26
投稿数: 76
投稿日時: 2006-07-12 13:36


[ メッセージ編集済み 編集者: 未記入 編集日時 2007-01-19 21:52 ]
かるあ
ぬし
会議室デビュー日: 2003/11/16
投稿数: 1190
お住まい・勤務地: センガワ→ムサシノ
投稿日時: 2006-07-12 14:06
このままではどんどん肥大化していきそうです。
まずは仕様の洗い出しからされたほうが良いと思います。

一つのメソッドは一つの機能を、
ということで、たくさんの機能をつけるのはどうかと思います。
ぶさいくろう
ぬし
会議室デビュー日: 2005/11/22
投稿数: 1232
お住まい・勤務地: 川崎市(は俺も含めてロクな人間が住んでないよw)
投稿日時: 2006-07-12 14:21
いらないよーそんな機能。
数値におきかえて比較しろっての・・・

ぜうす氏が可愛そうだ。
未記入
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/06/26
投稿数: 76
投稿日時: 2006-07-12 14:33


[ メッセージ編集済み 編集者: 未記入 編集日時 2007-01-19 21:52 ]
想馬
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/05/29
投稿数: 245
お住まい・勤務地: 神奈川・東京
投稿日時: 2006-07-12 14:36
引用:

ぜうすさんの書き込み (2006-07-12 14:33) より:
 機能的に肥大して重たくなっても、このメソッド使っていればOKにしたいようです。遅くても良いなら、比較自体をSQLServerに投げちゃおうかと検討中!


作る手間考えたらSQLServerに任せた方が良いと思いますよ。
_________________
己への戒め

「活動的な馬鹿より恐ろしいものはない」 by ゲーテ
ぶさいくろう
ぬし
会議室デビュー日: 2005/11/22
投稿数: 1232
お住まい・勤務地: 川崎市(は俺も含めてロクな人間が住んでないよw)
投稿日時: 2006-07-12 14:37
やるとしたらどう比較するのかを示すenumをパラメータにしたオーバーロードを作成して・・・っておいおい・・・orz
VBのValみたいな関数を使えば数値に置き換えて比較できるが数値でないものの扱いは0でいいんかな・・?
こんな実装者にしかわからない仕様でそのメソッドに投げてお任せなんてできんと思うのよね。
見えにくいバグが多発すると予言しよう。
七味唐辛子
ぬし
会議室デビュー日: 2001/12/25
投稿数: 660
投稿日時: 2006-07-12 14:49
あ"="ア"="ぁ"="ァ"="ア"="ァ"

これの処理は自力でやるなら文字列を置換すればできますが
アならあ
ぁならあ

といった具合に
未記入
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/06/26
投稿数: 76
投稿日時: 2006-07-12 16:03


[ メッセージ編集済み 編集者: 未記入 編集日時 2007-01-19 21:52 ]

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)