- PR -

クライアントのPC名

1
投稿者投稿内容
ken
ベテラン
会議室デビュー日: 2005/11/03
投稿数: 64
投稿日時: 2006-07-15 13:28
いつもお世話になっております。

System.Net.Dns.GetHostByAddress _
  (Request.ServerVariables("REMOTE_ADDR")).HostName

これを使ってクライアントのコンピュータ名を取得しています。
※取得できないクライアントもありますが・・・

コンピュータ名を取得できるクライアントPCで
他のクライアントのコンピュータ名を取得してしまう現象が発生しました。???
※多数のクライアントPCの内1台

ユーザーアカウントやマイコンピュータのプロパティを見ても
おかしなところはありませんでした。

パソコンの設定で他に確認するところがあるか
教えて下さい。


どっとねっとふぁん
ぬし
会議室デビュー日: 2005/02/23
投稿数: 935
投稿日時: 2006-07-15 14:23
PageディレクティブでTraceをtrueに設定すると、REMOTE_ADDRにどのような値が
渡っているかを確認できると思います。
これが原因を探るきっかけになるのではないでしょうか。
REMOTE_ADDRはプロキシを通して通信してたりすると、プロキシサーバの値が
入ってくるので、それが原因じゃないかと思いますが。
未記入
ぬし
会議室デビュー日: 2004/09/17
投稿数: 667
投稿日時: 2006-07-15 14:34
一応 揚げ足を取っておくと、その方法で取得してるのはホスト名であって、厳密にはコンピュータ名(NetBIOS名)ではないと思います。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)