- PR -

インストール時の.tmpファイルの削除は

1
投稿者投稿内容
うさぎ
会議室デビュー日: 2006/01/30
投稿数: 5
投稿日時: 2006-07-18 15:25
Webセットアッププロジェクトを作る時、他のプロジェクトのInstallerクラスを利用しています。

InstallerクラスのInstallメソッドで、throw new exceptionを発生させて、RollBack
は実行しますが、WebサイトのwwwrootフォルダのWebサイトに.tmpファイルは生成して
しまい、削除はできなくなりました。

どう解決すれば、良いですか。
ぶさいくろう
ぬし
会議室デビュー日: 2005/11/22
投稿数: 1232
お住まい・勤務地: 川崎市(は俺も含めてロクな人間が住んでないよw)
投稿日時: 2006-07-18 16:44
引用:

うさぎさんの書き込み (2006-07-18 15:25) より:
WebサイトのwwwrootフォルダのWebサイトに.tmpファイルは生成してしまい、削除はできなくなりました。
どう解決すれば、良いですか。


ロックされていて削除できないということ?
最悪IIS止めて消して再起動かな。
うさぎ
会議室デビュー日: 2006/01/30
投稿数: 5
投稿日時: 2006-07-19 00:01
説明不足で、すみません。

自分で作ったのInstallerのクラス(システムのInstallerクラスから継承)のInstallメソッドに、いくつチェック(例えば、デスクの容量チェックなど)が入っています。

そこのチェックで、エラーの場合、InstallerExceptionをスローしています。

今の問題は、Rollbackは正常に実行ができますが、wwwRootにTMPファイルが生成しまいました。

欲しいのは、Rollbackを実行したら、TMPファイルを生成しないようにしたいです。
生成しても、Rollbackメソッドなどによって、削除できれば、かまいません。

(もちろん、手動でこのTMPファイルは削除できますが。)
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)