- PR -

RDB製品のデータをXMLデータとして抽出

1
投稿者投稿内容
みやっち
会議室デビュー日: 2002/12/06
投稿数: 13
投稿日時: 2003-01-08 20:28
いつもお世話になっております。
私が現在やっているのは各RDB製品のデータとXMLデータを格納したり、抽出したりすることを
やりたいと思っています。
現在Xerces for JavaをもちいてXMLデータをMS Accessに格納することをやりました。同じことをBV6.0でも行いました。
後は各RDB製品のデータをXMLデータとして抽出することをやりたいと思っているのですが
どのようなものを使えばよいのでしょうか?
わかる方がいらしましたら教えていただけませんでしょうか?
それと関連する書籍やHPなどがありましたら教えてはいただけないでしょうか。

私の開発環境は
OS:windows98です。
モガモガ
会議室デビュー日: 2003/01/13
投稿数: 1
投稿日時: 2003-01-13 16:30
初めて書き込みします。
SOAPとAccessについて調べていたら目に入ったので…
関係なかったり的外れだったりしたらすみません。

Accessだけに限定されてしまいますが…以下はVBAを用いて行われています。
レコードセットをXMLに出力する方法
http://homepage1.nifty.com/tsware/tips/tips_171.htm
XMLからレコードセットを生成する方法
http://homepage1.nifty.com/tsware/tips/tips_172.htm
井上孝司
ぬし
会議室デビュー日: 2001/09/08
投稿数: 668
お住まい・勤務地: 東京都
投稿日時: 2003-01-13 19:30
井上です。

データベースにアクセスするのに ADO を使っているのであれば、レコードセットを保存する際にオプション指定を追加して、XML で吐き出させることもできますね。これは、以前に ASP で簡単なサンプルを作ってみたことがあります。
みやっち
会議室デビュー日: 2002/12/06
投稿数: 13
投稿日時: 2003-01-17 21:06
井上様、モガモガ様ありがとうございます。参考にさせていただきます
makoto
常連さん
会議室デビュー日: 2004/05/05
投稿数: 40
投稿日時: 2004-11-26 12:11
Alloraのようなツールが今の流行かもしれないです。

http://www.climb.co.jp/soft/hitsw/products/index.html#01
(株)ぽち
ぬし
会議室デビュー日: 2002/09/10
投稿数: 376
投稿日時: 2004-11-29 09:57
製品であれば私はDataSpiderをオススメします。
一回だけしか使用したことはありませんが
かなり面白く簡単にDB2DBのデータ移行が
できたと思います。

DBのデータをXML化したいってだけなら
ここまでのものは必要ないかもしれませんが
メジャーなDBはだいたい対応してますので
アダプタ作る手間もないかと。

http://www.appresso.com/products/product2.shtml
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)