- PR -

GridViewで読み込まれる値によってフォントの色を変えたい

1
投稿者投稿内容
ござーる
会議室デビュー日: 2006/06/14
投稿数: 17
投稿日時: 2006-07-26 21:43
お世話になっています。

GridViewを使用してデータベースの値を取得しています。
ある列は数値であり、フォントの色のデフォルトは黒ですが
値がマイナスの場合はフォントを赤にしたいと思います。

できれば描画するときに判定してフォントの色を変更したいです。

どうしてよいか検討もつかず困っています。
お願いいたします。
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2006-07-26 22:01
データ バインディング
DataColumn.Expression
"IIF(列<0,'Red','Black')"(0xF00, 0x000 の方が良いかな?)
ござーる
会議室デビュー日: 2006/06/14
投稿数: 17
投稿日時: 2006-07-27 12:10
ぜんぜん知らなくてすみません。
データ バインディングとはGridViewのDataBindingのことでしょうか。
RowCreatedで行が作成されるときにおこなうのかなと思っていました。
またそのときに入れられる値の取得方法がわからない状況です。

よろしくお願いします。
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2006-07-27 22:02
 それもいいけど、データベース中に「フォントの色」が指定してあって、それをバインドできる方が、コード量が少ないでしょ?と思いました。
 データベースからデータを取得した後に、列を追加します。その列の Expression を、"IIF..." と設定すると、"列" の値によって、この列の値が動的に変化します。
 こいつを、プロパティ ウインドウで Color があったなら、それにバインド。なかったら、テンプレートカラム(って、2.0 にあったっけ?)で、style="clor:<%=...%>" に埋め込み。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)