- PR -

ASP.Net Crystal Reportsの再起動

1
投稿者投稿内容
たなか
会議室デビュー日: 2006/07/27
投稿数: 2
投稿日時: 2006-07-27 17:40
はじめまして。いつも参考にさせていただいています。

ASP.Netで作成したWebシステムにおいて、
Crystal Reports for Visual Studio .NET 2002 を使用してPDF出力をしているのですが、
突然、PDF出力が出来なくなってしまいました。

PDF出力以外の処理は動作しているので、おそらくCrystal Reportsのdllが
ハングアップした等で機能しなくなったのではないかと思います。

その時はそのシステムを設置しているサーバーを再起動することにより、
システムを復旧したのですが、できれば、サーバーを再起動せずに復旧させたいと思うのです。

サーバーを再起動することなく
Crystal Reportsの機能のみ再起動することは可能でしょうか?

参照しているCrystal ReportsのDLLは以下の通りです。
 CrystalDecisions.CrystalReports.Engine.dll
 CrystalDecisions.ReportSource.dll
 CrystalDecisions.Shared.dll
 CrystalDecisions.Web.dll

もし、ご存じの方いらっしゃいましたらご教授下さい。
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2006-07-27 18:29
引用:

たなかさんの書き込み (2006-07-27 17:40) より:

おそらくCrystal Reportsのdllがハングアップした等で機能しなくなったのではないかと思います。


本当に、CrystalReports Engine が、昇天してしまっているためなのでしょうか?
もちろん、発端となったのは、CrystalReports だったりするでしょうけど、
これに関しても、どのように確認して、"おそらく" なのかが、文章からではわかりません。

引用:

PDF出力以外の処理は動作しているので


"ので"、PDF 側の Engine を疑うべきだと思うのですが...

'原因不明の状態で'、回避策 (それも、高コストな) を考えるのは、順序からしておかしいです。
少なくとも、「デバッグ」 が抜けているように思えます。

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
たなか
会議室デビュー日: 2006/07/27
投稿数: 2
投稿日時: 2006-07-28 10:07
じゃんぬねっとさん、返信ありがとうございました。

まず、CrystalReports Engine がハングアップしているかどうか、ですが、
エラーの発生している箇所が、CrystalReports へパラメータを渡したり、
PDFとしてエクスポートしていたりする箇所(関数)なので、たぶん間違いないのですが、
これ以上の詳細なデバッグは、諸事情により今のところこれ以上出来ない状態なのです。

お客様のご要望により、今は原因よりも、回避策を!との事ですので、
順序が逆なのは重々承知の上、調査している次第です。

1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)