- PR -

DataGridViewのセルの指定した文字のみの色変更

1
投稿者投稿内容
けーころ
会議室デビュー日: 2006/06/05
投稿数: 4
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2006-07-31 13:25
こんにちわ。いつもお世話になっております。

標題の件でDataGridViewで以下の内容を実装したいのですが、
うまくいきません。もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら、
ご教授の方お願いいたします。


--DataGridView--

列1 列2
---------------------------------------
1000 あいう
2000 かきく

上記のような表示において、列2の「かきく」のうち「く」のみ
色を変更したいです。
ぶさいくろう
ぬし
会議室デビュー日: 2005/11/22
投稿数: 1232
お住まい・勤務地: 川崎市(は俺も含めてロクな人間が住んでないよw)
投稿日時: 2006-07-31 13:28
放 置 推 奨
http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=31087&forum=7
べる
ぬし
会議室デビュー日: 2003/09/20
投稿数: 1093
投稿日時: 2006-07-31 13:52
↑早;;w

色を変更する条件が何なのかによって実装方法も変わるでしょう。
もともと別のカラムなのか、最後の文字だけ変えるのか、「く」だったら変えるのか
本当に列2目の最後だけ変えるのか、、、、

別カラムならTemplateField使用が楽かなぁ。そうじゃないならRowDataBoundかなんかで操作かなぁ。

自分の立てたスレッドのレスに対しては何らかの反応をしたほうがよいですよ。
けーころ
会議室デビュー日: 2006/06/05
投稿数: 4
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2006-07-31 14:09
申し訳ございませんでした。以後、投稿者として責任ある行動を致します。

ご返答ありがとうございます。条件の指定は特にないのですが、
1セルのなかで複数のForeColorの設定をしたいのです。
現状1セルのなかで、1つForeColorしか指定できません。
R・田中一郎
ぬし
会議室デビュー日: 2005/11/03
投稿数: 979
投稿日時: 2006-07-31 14:48
引用:

けーころさんの書き込み (2006-07-31 14:09) より:
申し訳ございませんでした。以後、投稿者として責任ある行動を致します。


そう思ったのなら、まだ遅くない。
まず前のスレに結果報告とお礼をしようぜ。な!

#すみません。流行には敏感なので・・・

[ メッセージ編集済み 編集者: R・田中一郎 編集日時 2006-07-31 14:49 ]
ひろれい
ぬし
会議室デビュー日: 2006/03/02
投稿数: 486
お住まい・勤務地: 万博開催地
投稿日時: 2006-07-31 14:54
むしゃくしゃしてやった。今は反省している。

#ただ使ってみたかっただけです。無駄レス、すいませんm(_ _)m
べる
ぬし
会議室デビュー日: 2003/09/20
投稿数: 1093
投稿日時: 2006-07-31 15:10
あ; DataGridViewか。。。WebのGridViewと間違えていました。。。
クラス名が違うので気づきましたが、環境も記述したほうがよいですね。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)