- PR -

SQL Server2005に接続できません。

1
投稿者投稿内容
ヤマッコ
常連さん
会議室デビュー日: 2006/06/21
投稿数: 31
投稿日時: 2006-08-02 10:19
お世話になります。

SQL Server2005で、サーバの種類がデータベースエンジン、認証がWindows認証
で接続しようとしています。
現在の日付、2006/08/02だと上手く接続できるのですが、プログラムのテストの為に
コンピュータ(クライアント)のシステム日付を10月に変更すると
下記のエラーが発生します。
---に接続できません。
SSPIコンテキストを作成できません。(Microsoft SQL Server)

システム日付の月が二桁になった為だと思うのですが、対処方法が中々みつかり
ません。
もし、ご存知の方はヒントをお教えお願いできませんか?
ひろれい
ぬし
会議室デビュー日: 2006/03/02
投稿数: 486
お住まい・勤務地: 万博開催地
投稿日時: 2006-08-02 10:24
むしゃくしゃしてやった。反省はしていない。

http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=32385&forum=7&3
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2006-08-02 10:29
引用:

ヤマッコさんの書き込み (2006-08-02 10:19) より:

SSPIコンテキストを作成できません。(Microsoft SQL Server)


正しくは、"SSPI コンテキストを生成できません" ではないでしょうか?

......何か書こうと思ったのですが、遠慮しておきます。

[ メッセージ編集済み 編集者: じゃんぬねっと 編集日時 2006-08-02 10:31 ]
ぶさいくろう
ぬし
会議室デビュー日: 2005/11/22
投稿数: 1232
お住まい・勤務地: 川崎市(は俺も含めてロクな人間が住んでないよw)
投稿日時: 2006-08-02 10:40
おろおろして質問した。
自分の問題さえ解決できりゃ後はどうでもよかった。
今も反省していない。

http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=32385&forum=7
べる
ぬし
会議室デビュー日: 2003/09/20
投稿数: 1093
投稿日時: 2006-08-02 14:54
引用:
むしゃくしゃしてやった。

見かけるたびに、にやついてしまいますw

引用:
システム日付の月が二桁になった為だと思うのですが、

(物事なので絶対にないとは言いませんが)これはさすがに考えにくいと思いませんか?
月が2桁であるのが原因だとすると、10月になると突然クライアントから接続できなくなる
ことになりますよね。私だったらサーバーの日付も10月にして試してみようかな、とかします。
それに、2桁のせいならクライアントを 2007/08/02 にしたら接続できることになりますよね。

じゃんぬさんのリンクからMSのページにいくと日付が云々ってあるんでそれなのでしょうけどね。

確かに放置だらけですね
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)