- PR -

Webサービスの強制終了の方法は?

1
投稿者投稿内容
きん
会議室デビュー日: 2003/01/10
投稿数: 11
投稿日時: 2003-01-10 19:28
クライアント側でタイムアウトしたWebサービスを強制終了したいのですが・・・。
MSDNライブラリによると
〇WebClientProtocol.Abort メソッド
「同期要求は応答が処理されるまでスレッドをブロックするため、異なるスレッドから Abort を呼び出す必要があります。」
を使うのかと思ったのですがうまく動作しません。
Abortの使用例ご存知の方いましたらご教授していただけると幸いです。
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2003-01-14 08:46
引用:

きんさんの書き込み (2003-01-10 19:28) より:

クライアント側でタイムアウトしたWebサービスを強制終了したいのですが・・・。


 WebClientProtocolはクライアント側のものなので、タイムアウトした時点でWebClientProtocol.Abortがアボートさせようとしているものはアボートしています。
 WebServiceを停止させるには、WebServiceが実行されているPCにアクセスし、.NETのワーカープロセスのスレッドを止めなければなりませんが、それはできないと思います。ワーカープロセスを止めると、他のユーザの処理求まってしまいますからね。

 無限ループに陥ったときの対応という意味であれば、サーバ側プロセスで対処するべきでしょう。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)