- PR -

ASP.NET2.0DataGridのヘッダについて

1
投稿者投稿内容
けいこ
会議室デビュー日: 2006/08/02
投稿数: 5
投稿日時: 2006-08-04 21:05
こんばんは。
ASP.NET2.0のDataGridなのですが、
ヘッダ行を非表示(高さも無しの状態)にはできないでしょうか。
DataGridの列にDataGrid列を作り、親子にしているのですが、
子DataGridで、Heightを0に設定しても、ヘッダ分の高さが空いてしまいます。
よろしくお願いします。
べる
ぬし
会議室デビュー日: 2003/09/20
投稿数: 1093
投稿日時: 2006-08-04 21:27
GridViewじゃなくてDataGridですか?
どちらでもShowHeaderプロパティをfalseにすればOKだと思いますよ。
Access
ぬし
会議室デビュー日: 2002/04/08
投稿数: 829
投稿日時: 2006-08-05 06:47
引用:

ASP.NET2.0のDataGridなのですが、
ヘッダ行を非表示(高さも無しの状態)にはできないでしょうか。


ASP.NET 2.0ならDataGridの代わりにGridViewを使いましょう。DataGridは、上位互換のためにあるだけですから、ASP.NET 2.0ではツールボックスにも表示されません。
_________________
ASP.NET+Ajaxサンプル集 | JavaScript+Ajaxサンプル集
けいこ
会議室デビュー日: 2006/08/02
投稿数: 5
投稿日時: 2006-08-07 13:31
ありがとうございます。
ページングなどの表示、非表示が、
PagerStyle.Visible
でできるので、
HeaderStyleでさがしていました。
>上位互換のためにあるだけですから
そうだったんですか。
DataGridで表示できる内容だったので、DataGridを使ってました。
これから、GridViewを使ってみます。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)