- PR -

F/W越のClickOnce

1
投稿者投稿内容
GOOOP
ベテラン
会議室デビュー日: 2006/04/01
投稿数: 52
投稿日時: 2006-08-06 23:44
お世話になっております。
Visual Studio 2005のClickOnceに関してご教授願えませんでしょうか。

@Windows アプリケーションを開発しております。
A配布に関してはClickOnceを使用します。
BClickOnceに必要なファイルをおくサーバは クライアント側から観て
 F/W(ポートフィルタリング設定)の奥に設定してあるため、
 なにかのポートを空けない限り、ClickOnceを使用できません。

お伺いしたいと思っておりますのが、
Bのなにかのポートなのですが、
擬似環境がないため、本番環境で確認しなくてはなりません。

自分は使用ポートは80(http)のみでいいと思っておりますが、
もしも他に使用するポート等が御座いましたら
教えて頂けないでしょうか?
どっとねっとふぁん
ぬし
会議室デビュー日: 2005/02/23
投稿数: 935
投稿日時: 2006-08-07 10:40
80だけでいいはずです。
ClickOnceを置くサーバがIISなら特に問題はでないと思います。

#ClickOnceはIIS以外のWebサーバに配置することも可能です。
 その場合はサーバ側に適切なMIMEの設定が必要だったりします。
GOOOP
ベテラン
会議室デビュー日: 2006/04/01
投稿数: 52
投稿日時: 2006-08-08 21:05
お礼が遅くなり申し訳御座いません。

有難う御座いました。安心しました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)