- PR -

質問

1
投稿者投稿内容
初心者
会議室デビュー日: 2006/08/08
投稿数: 5
投稿日時: 2006-08-08 15:36
現在.net2003で開発しています。
Page_Load
の中で
閉じるボタン.attribute.add("OnClick", "opener=null;window.close()")
と記述してフォームを閉じるようにしました。
この記述をしたプロジェクト一式を別のPCに移しました。
すると、閉じるボタンを押すとこの親フォームまで消えてしまいます。
どうすれば親フォームを消さずにすむでしょうか
Yam
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/09/13
投稿数: 179
お住まい・勤務地: だんじり祭りの地
投稿日時: 2006-08-08 18:20
件名:質問,ハンドル:初心者...釣りだなw
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2006-08-08 20:49
引用:

初心者さんの書き込み (2006-08-08 15:36) より:

現在.net2003で開発しています。
Page_Loadの中で閉じるボタン.attribute.add("OnClick", "opener=null;window.close()")と記述してフォームを閉じるようにしました。
この記述をしたプロジェクト一式を別のPCに移しました。
すると、閉じるボタンを押すとこの親フォームまで消えてしまいます。
どうすれば親フォームを消さずにすむでしょうか


別の PC と開発した PC のブラウザとそのバージョンを書きましょう。
問題解決のために何を検証したのかを書きましょう。
件名は適切に書きましょう。

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
初心者
会議室デビュー日: 2006/08/08
投稿数: 5
投稿日時: 2006-08-09 17:20
すいません。
開発したPC,うつしたPC ともにwindows xp 2003
ブラウザはインターネットエクスプローラー
です。
開発段階で自分自身のフォームのみを消すように
windos.close('フォームの名前')
などとしてみましたがだめでした。
検証、、、の仕方も正直わかりません。
よろしくお願いします。
未記人
大ベテラン
会議室デビュー日: 2005/10/13
投稿数: 117
投稿日時: 2006-08-09 18:45


  これは痛いw


べる
ぬし
会議室デビュー日: 2003/09/20
投稿数: 1093
投稿日時: 2006-08-09 19:54
書いてないけど見たところWEBアプリですよね?

引用:
Page_Load
の中で
閉じるボタン.attribute.add("OnClick", "opener=null;window.close()")
と記述してフォームを閉じるようにしました。

これは子フォーム(子windowになるほうのページってことですよね?)のソースですよね?
attributeとかaddが小文字なあたり手打ちした気がするんですが、本当にこう書きました?
openerのあたりとか。うちでは逆にどうやっても親フォームは閉じないんですよね。。。
それから親から子を開いてるときのコードはどうなってます?

引用:
開発したPC,うつしたPC ともにwindows xp 2003

xp 2003 ってあるんですか?(VisualStdioのことかな。。。)

引用:
windos.close('フォームの名前')

closeに引数ありの仕様があるんですか?

引用:
検証、、、の仕方も正直わかりません。

なにか特別な方法があるわけではありません。問題解決のためにああでもないこうでもないと
やった軌跡が知りたいということです。回答者が二度手間にならないためにも。

引用:
この記述をしたプロジェクト一式を別のPCに移しました。
すると、閉じるボタンを押すとこの親フォームまで消えてしまいます。

移す前は親フォームは消えなかったんですよね?(普通こんなことは聞かないけど。。)
しっかし不思議ですねぇ。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)