- PR -

Default User プロファイルがありません

1
投稿者投稿内容
リッチモンド
会議室デビュー日: 2006/08/10
投稿数: 6
投稿日時: 2006-08-10 16:26
どなたかご存じの方、助けて下さい。
社内でPCを入れ替えることになりました。
ベースのPC(Windows XP Pro)をセットアップし、それをGhostでイメージ化して
複数のPCにコピーしようとしているのですが、プリンタやらインターネットやらの
設定がいちいち面倒です。そこで、初期セットアップしたプロファイルを
Default User にコピーしようと考え、Documents and Settings を覗いたら、
肝心の Default User がありません。どうしてなのでしょうか?
さかもと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/05/14
投稿数: 586
投稿日時: 2006-08-10 16:42
さかもとと申します。

こちらの方が内容からして適切かと。
http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewforum.php?forum=8&4089

XP Ghostで焼いてSIDとか問題ないんですかね・・・。
未記入
常連さん
会議室デビュー日: 2006/08/10
投稿数: 24
投稿日時: 2006-08-10 16:43
ここでは教えてくれません。
さかもと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/05/14
投稿数: 586
投稿日時: 2006-08-10 16:55
さかもとです。

http://d.hatena.ne.jp/hakuriku/20031130

ここに対応策がありました。役に立つかと。



>未記入さん
えっ、何か間違えたこと書きましたか・・・?
ん?

と思ったら、そういう・・・




[ メッセージ編集済み 編集者: さかもと 編集日時 2006-08-10 17:03 ]

[ メッセージ編集済み 編集者: さかもと 編集日時 2006-08-10 17:04 ]
dellgate
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/02/20
投稿数: 198
投稿日時: 2006-08-10 17:12
「フォルダオプション」で”すべてのファイルとフォルダを表示する”
に設定すると表示されませんか?

それでも表示されないのであれば、さかもと様がご案内されている
対応を行うとよいでしょう。

[ メッセージ編集済み 編集者: dellgate 編集日時 2006-08-10 17:12 ]
リッチモンド
会議室デビュー日: 2006/08/10
投稿数: 6
投稿日時: 2006-08-10 21:39
さかもと様。dellgate様。ありがとうございます。
明後日、夏期休暇のど真ん中に出勤なので、早速試してみたいと思います。
また、わからないことがあれば、いろいろ教えてください。
本当に感謝します。
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2006-08-10 23:20
引用:

未記入さんの書き込み(2006-08-10 16:00)より:

あなたは、回答できないのにアドバイスしますね。
こっちのスレッドまで荒らしに来ないで下さい。


自分のことやん(笑)
まぁ、時代は変わっているかもしれませんが、あなたのように聞くことしかしない人ばかりになったらどうなるか。少しは深く考えてみましょう。



混ぜてごめん、本題:
 プリンタやらインターネットの設定は、レジストリに書かれていませんか?レジストリは、NTUSER.DAT が相当すると思います。これは、コピーできないと思っているのですが。。。
(または、適切なアクセス権限を設定し直す必要がある)

んと、「ファイルと設定の転送ウィザード」かも?(情報もと:http://himeflute.hellokitty.ne.jp/blog/f/10237741.writeback 「他のアカウントの設定をコピー」で検索)
リッチモンド
会議室デビュー日: 2006/08/10
投稿数: 6
投稿日時: 2006-08-12 14:26
みなさま、ありがとうございます。
私の初歩的なミスで全てのファイル表示がなっていませんでした。
丁寧なご回答勉強になりました。

1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)