- PR -

お手軽アプリの作成方法教えてください

1
投稿者投稿内容
TASU
会議室デビュー日: 2006/08/04
投稿数: 7
投稿日時: 2006-08-11 17:38
DirectoryクラスやFileクラスを使ったアプリケーションをLAN上の他のPCより起動すると下記のようなエラーが発生しました。
引用:

System.Security.SecurityException' のハンドルされていない例外が 不明なモジュールです。 で発生しました。
追加情報 : 種類 System.Security.Permissions.SecurityPermission, mscorlib, Version=1.0.5000.0, Culture=neutral,
PublicKeyToken=b77a5c561934e089 のアクセス許可の要求に失敗しました。



エラー回避策として、アプリケーションに厳密な名前を指定し、.NET Configurationでランタイムセキュリティポリシーに新規のコードグループを追加しました。

上記のやり方で、エラーは発生しなくなりましたが、アプリケーションを使用する全てのPCに対してこのような設定をしなくてはならないのでしょうか?自分としてはもっと手軽なものにしたいのですが、何かよい方法などございましたら、教えていただきたいです。

よろしくお願いします。
どっとねっとふぁん
ぬし
会議室デビュー日: 2005/02/23
投稿数: 935
投稿日時: 2006-08-11 17:54
> DirectoryクラスやFileクラスを使ったアプリケーションをLAN上の他のPCより起動すると下記のようなエラーが発生しました。

「LAN上の他のPCより起動」というところが間違ってます。
.NET Frameworkはセキュリティを十分考慮した仕組みになってますので、ここで問題が起きるわけです。
各自のマシンにコピーしてもらって使うとか、Ver 2.0ならClickOnceで配布するとかが対処方法になるんじゃないかと思います。
TASU
会議室デビュー日: 2006/08/04
投稿数: 7
投稿日時: 2006-08-14 09:42
・・・なるほど

どっとねっとふぁんさん回答ありがとうございます。
基礎がなってませんでしたね。勉強しなおします。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)