- PR -

brinksterの日本語文字化けについて

1
投稿者投稿内容
ターキッシュ
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/01/15
投稿数: 126
投稿日時: 2003-01-15 09:25
いつも勉強させて頂いております。高木と申します。
brinksterにおいて、ページのテストを行っているんですが、
どうしても.Netのソース関係無しに、aspxのファイル内の
ごく普通のtableタグ内の日本語が文字化けしてしまいます。
web.configには
<?xml version="1.0" encoding="utf-8" ?>
<configuration>
<system.web>
<globalization
requestEncoding="Shift_JIS"
responseEncoding="Shift_JIS"
uiCulture="ja-JP"
culture="ja-JP"
/>
</system.web>
</configuration>

とのみ記述してやってみましたが、駄目でした。
使用されている方で普通に日本語が表示できる方
いらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。


KKJ
会議室デビュー日: 2002/08/13
投稿数: 17
お住まい・勤務地: 関東地方
投稿日時: 2003-01-15 10:36
.NETでの検証はしておりませんが、

単なるASPならば「Session.CodePage」の設定で上手くできませんでしょうか?


cats
大ベテラン
会議室デビュー日: 2002/11/29
投稿数: 221
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2003-01-15 13:37
Unicodeにすればいいのではないでしょうか。
ターキッシュ
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/01/15
投稿数: 126
投稿日時: 2003-01-15 14:01
UTF-8の指定でしょうか?
こちらも駄目でした。
brinksterをお使いになられてる方はあまり
いらっしゃらないんですかね?

cats
大ベテラン
会議室デビュー日: 2002/11/29
投稿数: 221
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2003-01-15 14:08
brinksterにアップロードするファイルをUnicodeで保存すれば、いいのではないでしょうか。
私の作ったは、私のPCでは日本語表示されています。
ターキッシュ
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/01/15
投稿数: 126
投稿日時: 2003-01-15 14:25
ありがとうございます!!二ヶ月位悩んでいましたが、ようやく
解決しました。
エディタがshift-jisで保存していたので、catsさんの言う通り
unicodeで保存し直すと、うまく表示できました。
本当にありがとうございました。
今後もご教授お願いします。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)