- PR -

ユーザコントロールにスタイルシートの内容を適用させない方法

1
投稿者投稿内容
カタナ
大ベテラン
会議室デビュー日: 2006/05/25
投稿数: 110
投稿日時: 2006-08-16 19:38
いつもお世話になります。現在ASP.NET(VS 2003)で開発を行なっています。

デザイナさんに画面レイアウト部分は作成してもらいましたところ次のようなスタイルシートを作成してきました。
▼スタイルシート
td, th {
border-bottom: 1px solid #666;
padding: 5px;
margin: 5px;
}
その結果、ユーザコントロールのタグもTDなので下線が引かれるようになりました。
▼ユーザコントロール:年,月,日,時間をドロップダウンで選択する
------------------【TD】
|年|/月|/日|時:分|
------------------【TD】
スタイルシートは全部のformで利用されている為に変更できません。
フォームではスタイルシートを利用するが、ユーザコントロールのTDタグにのみスタイルシートの内容を設定したくないのですが、設定方法が分かりません。
よろしくご教授ください。よろしくお願いいたします。
ぽぴ王子
ぬし
会議室デビュー日: 2006/03/24
投稿数: 475
お住まい・勤務地: お住まい:城・勤務地:城
投稿日時: 2006-08-16 19:48
こんばんは。

スタイルシートを

コード:

td.MosaMosaAA, th.MosaMosaAA {
    border-bottom-style: none !important;
}


として、ユーザコントロールの td, th 要素に class="MosaMosaAA" と付け
てみるというのはどうでしょうか。

でも本当ならば、デザイナさんが作った部分にこそクラス名をつけてもらうべきな
んでしょうね。(他のテーブルへの影響を考えないで作ったのかな)
_________________
ぽぴ王子@わんくま同盟
ぽぴ王子の人生プログラミング中 / ぽぴンち。
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2006-08-16 21:06
UserControl 内ということであれば、

コード:

    *.MosaMosaAA td, *.MosaMosaAA th {
        border : none;
    }


として、UserControl の <親要素 class="MosaMosaAA"...> とした方が良いかもしれません。
親要素内のインナー要素ごと (td, th ごと) に、class 指定する必要がなくなります。

_________________
MosaMosaAA は私の端末のパスワード...
_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
カタナ
大ベテラン
会議室デビュー日: 2006/05/25
投稿数: 110
投稿日時: 2006-08-17 10:16
いつもお世話になります。返信が遅れまして申し訳ありません。
ぽぴ王子さん、じゃんぬねっとさんの方法でできましたー。
スタイルシートについて勉強の必要があると痛感いたしました。
本当にありがとうございました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)