- PR -

ActiveXコントロールのバージョン確認方法

1
投稿者投稿内容
のん
会議室デビュー日: 2005/12/07
投稿数: 15
投稿日時: 2006-08-17 09:54
書く場所を間違えているかもしれませんが、ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。

IEのアドオン「ActiveXコントロール」のバージョンを確認したいのですが、どこから確認することが可能でしょうか。

まどか
ぬし
会議室デビュー日: 2005/09/06
投稿数: 372
お住まい・勤務地: ますのすし管区
投稿日時: 2006-08-17 13:15
・単に目で確認したい
・プログラム上で取得したい。であれば開発環境は?

情報が少なすぎますよ。
のん
会議室デビュー日: 2005/12/07
投稿数: 15
投稿日時: 2006-08-17 14:14
まどかさん、コメントありがとうございます。

情報が少なくて、すみません。

ActiveXの、IEにアドオンされているコントロールのバージョンを知りたいと思っていました。

「目で」確認したい、と思っています。
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2006-08-17 15:09
引用:

のんさんの書き込み (2006-08-17 14:14) より:

ActiveXの、IEにアドオンされているコントロールのバージョンを知りたいと思っていました。
「目で」確認したい、と思っています。


実際に使用している DLL や OCX ファイルのプロパティから確認すれば良いのではないでしょうか?
[ツール] -> [アドオンの管理(A)...] から、該当のファイル名を探します。
ここに登録されていなければ、自力でファイルを探します。

# そういうことではないですか?

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
まどか
ぬし
会議室デビュー日: 2005/09/06
投稿数: 372
お住まい・勤務地: ますのすし管区
投稿日時: 2006-08-17 16:08
引用:

「目で」確認したい、と思っています。


ファイル名がわからず日本語名がわかっている場合は
VB6の参照設定ダイアログやVS6.0に付属しているOLEViewなどで探せますね。
#レジストリ登録されていれば、ですけど。
さかもと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/05/14
投稿数: 586
投稿日時: 2006-08-17 16:28
さかもとです。

XPだと仮定して

C:\WINDOWS\Downloaded Program Files

をみるとバージョンまで詳しく出ているかと。

のん
会議室デビュー日: 2005/12/07
投稿数: 15
投稿日時: 2006-08-30 19:22
じゃんぬねっとさん、まどかさん、さかもとさん、
皆様、どうもありがとうございました。

最終的には、ユーザに確認しどのコントロールが必要なのかを確認しました。
ActiveXとは何ぞや、ということからうまく理解できていなかったため、的を得ない質問になってしまいました。

ごしんせつな回答を下さった皆様、本当にどうもありがとうございました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)