- PR -

テキストボックスの値が取れない

1
投稿者投稿内容
ひろれい
ぬし
会議室デビュー日: 2006/03/02
投稿数: 486
お住まい・勤務地: 万博開催地
投稿日時: 2006-08-18 16:13
■ASP.NET2.0
■VWD2005(VB)

私には理解できない動作に悩まされておりますので、お力をお貸し下さい。

あるページに、DropDownList と TextBox1 と TextBox2 と Button があります。
DropDownList の値が切り替わるたびに、TextBox1 と TextBox2 の値を自動でセットしています。
TextBox1 と TextBox2 の値は手動でも変更可能です。

TextBox1 と TextBox2 の値を手動で変更後、Button_Click イベントで値を確認(ウォッチ)すると、手動で変更した値ではなく、DropDownList で自動設定した値が取得されます。

  TextBox1.Text → 手動で変更する前の値が入っている
  TextBox2.Text → 手動で変更する前の値が入っている

Button を押した時の画面のソースを表示し、TextBox1 の値を見ると、Value には確かに手動で変更する前の値が入っています。

では、手動で変更した値(画面上、表示されている値)はどうやって取得すればいいのか悩んでおります。

よろしくお願い致します。
ひろれい
ぬし
会議室デビュー日: 2006/03/02
投稿数: 486
お住まい・勤務地: 万博開催地
投稿日時: 2006-08-18 16:37
すいません。ごめんなさい。

Page_Load で設定していたからでした。
イベント順の意識が飛んでおりました。

(多分)もうしませんので、お許し下さい。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)