- PR -

正規表現で括弧自身を表す方法を教えて下さい

1
投稿者投稿内容
R・田中一郎
ぬし
会議室デビュー日: 2005/11/03
投稿数: 979
投稿日時: 2006-08-18 18:31
"\(" だと以下のエラーがでます・・・

引用:

認識できないエスケープ シーケンスです。



引用:

http://msdn2.microsoft.com/ja-jp/library/4edbef7e.aspx

通常の文字
.$ ^ { [ ( | ) * + ? \ 以外の文字は、それ自体に一致します。



とあります。
引用部の文字自身を表現する方法なのですが・・・わからないのです。
\x29 も駄目でした・・・

すみません。簡単な質問で申し訳ないのですが、どなたか教えて下さい。

[ メッセージ編集済み 編集者: R・田中一郎 編集日時 2006-08-18 18:37 ]
ぽぴ王子
ぬし
会議室デビュー日: 2006/03/24
投稿数: 475
お住まい・勤務地: お住まい:城・勤務地:城
投稿日時: 2006-08-18 18:43
こんにちは。

たぶん "\(" みたいな感じで書かれているのではないでしょうか。
C# の文字列としてのエスケープとともに、正規表現自体のエスケープも必要な
ので、この場合は "\\(" とするか、 @"\(" とするのが正しいかと思われます。
_________________
ぽぴ王子@わんくま同盟
ぽぴ王子の人生プログラミング中 / ぽぴンち。
R・田中一郎
ぬし
会議室デビュー日: 2005/11/03
投稿数: 979
投稿日時: 2006-08-18 19:42
引用:

ぽぴ王子さんの書き込み (2006-08-18 18:43) より:

C# の文字列としてのエスケープとともに、正規表現自体のエスケープも必要な


そういうことだったんですね!orz
で、試してみたところ見事に解決しました。

ぽぴ王子さん、いつもありがとうございます。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)