- PR -

教えてください。

1
投稿者投稿内容
いるか
会議室デビュー日: 2006/08/17
投稿数: 2
投稿日時: 2006-08-21 15:08
はじめまして。

3ヶ月ほど前に、転職して10年以上ぶりに、コンピュータの仕事に戻って
きました。会社自体はITとは関係の会社で、システムに携わる人間はほとんど
いません。そのため、本を片手に、VS2005(C#)とDBの勉強を
してきました。
ある程度の基礎知識は習得できたのですが、GridView や Tableを使いこなせれば、
自分の頭の中に描いているものができるのだと思うのですが・・・

ここをこうしたい、ああしたいといろいろあって、一つ一つをお聞きするのが
難しいので、そういう知識を得るために参考になる書籍やURLを
教えていただけないでしょうか?

とても漠然的なお願いですが、どうかよろしくお願いいたします。

ちなみに、ここまでの基礎知識を得るために使用した本は、
 ・VisualStudio2005によるWebアプリケーション構築技法(日経BP)
 ・VisualStudio2005によるWebアプリケーションの開発技法(メディア・テック出版)
です。
どっとねっとふぁん
ぬし
会議室デビュー日: 2005/02/23
投稿数: 935
投稿日時: 2006-08-21 15:20
当然マイクロソフトから提供されているドキュメントは読んでますよね。
日本語の書籍等はまだ数がでていませんから、あとすすめられるのは次の本ぐらいかな。
・プログラミング Microsoft ASP.NET 2.0
 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4891005122/

英語でよければ以下もおすすめ。
http://www.asp.net/learn/videos/default.aspx?tabid=63
http://www.asp.net/learn/dataaccess/default.aspx?tabid=63

じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2006-08-21 15:25
引用:

いるかさんの書き込み (2006-08-21 15:08) より:

ここをこうしたい、ああしたいといろいろあって、一つ一つをお聞きするのが難しいので、そういう知識を得るために参考になる書籍やURLを教えていただけないでしょうか?


類似スレのご案内です。@IT 内にもこれに関する連載があります。# スレッド タイトルは、適切に書くようにした方が良いです。

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
いるか
会議室デビュー日: 2006/08/17
投稿数: 2
投稿日時: 2006-08-21 16:01
じゃんぬねっとさん、どっとねっとふぁんさんありがとうございました。

・プログラミング Microsoft ASP.NET 2.0
は以前から気にはなってたのですが、値段が高いので躊躇していました。

これからはスレッドタイトルはきちんとわかりやすいものにします。
これからもよろしくお願いいたします。m(_ _)m
どっとねっとふぁん
ぬし
会議室デビュー日: 2005/02/23
投稿数: 935
投稿日時: 2006-08-22 10:18
昨日上の本の検索したとき一緒に表示された下の本が気になったので早速買って読みました。

・10日でおぼえるASP.NET 2.0 入門教室
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4798110620/

すごくよい本です。
入門レベルの人だと読みこなすまでは難しいかもしれませんが、とりあえず手を動かして試してみることはできるようになってます。
今後はこの本紹介しよっと。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)