- PR -

ContentTypeが省略される件について

1
投稿者投稿内容
Mパンダ
会議室デビュー日: 2006/08/22
投稿日時: 2006-08-22 16:06
いつも参考にさせていただいています。

VisualStudio.NET2003でWebアプリケーションを作成しています。
Webアプリケーションは、Requestで指定された検索キーにより
DBを検索し、ヒットした結果をResponsのボディにセットして
返却するという単純なものです。

context.Response.StatusCode = 200;
context.Response.ContentType = "application/octet-stream";
if(ヒット件数 > 0)
context.Response.OutputStream.Write(検索結果);

以上が、結果を返却する時のコードですが、ここで疑問があります。

・知りたいことその1
ヒット件数がある場合は、受信側でみるとContentTypeが設定
されていますが、ない場合はContentTypeが""となっています。
検索結果の有無に関わらず、ContentTypeを設定していますが
後者で""となるのはこのコードに問題があるためでしょうか?
コードの問題ではなく、そもそもそういうものなのでしょうか?

・知りたいことその2
検索結果をセットしなくてもContentTypeが設定されるように
する方法はありますでしょうか?

どなたかご教授願います。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)