- PR -

ネットワーク上のEXEファイル実行時におけるセキュリティの設定

1
投稿者投稿内容
ZOOM
会議室デビュー日: 2006/08/25
投稿日時: 2006-08-25 15:17
はじめまして

System.IO.StreamWriter でファイルをオープンするプログラムを作成し
実行したところ

C:\SHAREDWORK\TEST.EXE では正常終了するのですが

SHAREDWORKを共有フォルダにし

\\MYPC\SHAREDWORK\TEST.EXE とすると
自端末からでもエラーが発生します

エラー内容は下記のとおりです。Exception をcatchしたMessageの内容です
「種類 System.Security.Permissions.FileIOPermission,
mscorlib,
Version=1.0.3300.0,Culture=neutral,
PublicKeyToken=b77a5c561934e089 のアクセス許可の要求に失敗しました」

最終的には別マシンの共有フォルダにEXEをおく予定です
Microsoft .NET Framework 1.1 Configurationでの設定は変更していません

実行端末に対してどのようなセキュリティの設定が必要でしょうか?

ソースは下記のとおりです
FileIOPermission関連をコメントにしても動作は変わりませんでした

Sub main()
'ログファイルパス
Dim strLogF As String = "C:\TEMP\LOG.TXT"
'ログファイル出力用
Dim swLogFile As System.IO.StreamWriter

Try
Dim sIOperm As Security.Permissions.FileIOPermission
sIOperm = New Security.Permissions.FileIOPermission(Security.Permissions.PermissionState.Unrestricted, strLogF)
sIOperm.Assert()

MessageBox.Show("オープンします")
swLogFile = New System.IO.StreamWriter(strLogF, True)

Catch ex As Exception
MessageBox.Show(ex.Message)
Return
End Try

MessageBox.Show("終了しました")
End Sub
めだか
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/11/11
投稿日時: 2006-08-25 17:31
caspolで検索してみて下さい。

今回の場合だと
c:
cd\windows\microsoft.net\framework\v1.1.4322
echo yes|caspol -cg LocalIntranet_Zone FullTrust

で動くようになるかも。
元に戻すには

c:
cd\windows\microsoft.net\framework\v1.1.4322
echo yes|caspol -cg LocalIntranet_Zone LocalIntranet

です。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)