- PR -

JMeter2.2 リンクについて

1
投稿者投稿内容
みーちく
大ベテラン
会議室デビュー日: 2002/08/29
投稿数: 131
投稿日時: 2006-09-01 20:31
みーちくです。

JMeterを使用して、負荷テストを行おうとしております。
下記のメニュー画面では、Formタグがなく、JavaScriptの
onClickイベントにより、遷移させております。
この場合、JMeterの設定方法がよくわかりません。
Httpリクエストの自動リダイレクトのチェックボックスを
チェックをつけた状態にしても、遷移してくれません。
また、ログイン画面では、IDとPasswordを入力し、
Sessionスコープに保存しております。
URLの直接書き込みを行った場合、Session情報より、IDとPasswordの
チェックを行い、エラーの場合、エラー画面に遷移するという
実装をしております。
皆様、ご教授お願い致します。

<遷移>
ログイン画面→メニュー画面→売上トップ画面→売上検索画面

よろしくお願い致します。
小僧
ぬし
会議室デビュー日: 2002/08/14
投稿数: 526
投稿日時: 2006-09-01 22:41
JMeterって、JavaScriptを使ったサブミットとかコントロールできない
と思うのですが、ブラウザじゃないし・・・。
せん
ぬし
会議室デビュー日: 2002/03/04
投稿数: 397
投稿日時: 2006-09-02 00:04
JavaScriptで処理が終わった後にサーバへ送られる「リクエスト」が
どのようなものになるのか、が分かればテストシナリオは作れると
おもうんですが。
とくに JavaScript だからと難しく考える事は無いとおもうのですけど、
なにか勘違いしてるんでしょうか?
みーちく
大ベテラン
会議室デビュー日: 2002/08/29
投稿数: 131
投稿日時: 2006-09-02 08:00
小僧さん、せんさん

返信ありがとうございます。

>JMeterって、JavaScriptを使ったサブミットとかコントロールできない
と思うのですが、ブラウザじゃないし・・・。

そうですよね。よくわかりました。

>JavaScriptで処理が終わった後にサーバへ送られる「リクエスト」が
どのようなものになるのか、が分かればテストシナリオは作れると
おもうんですが。

次に送られる「リクエスト」ですが、JMeterを使用しないで、
メニュー画面より、URLを直接入力し、遷移出来ることを確認しております。
また、そのURLをJMeterに入力しているのですが、
なぜか、エラー画面に遷移しております。
上記でも書きましたが、ログイン時にIDとPASSWORDをSessionスコープに入れて
URLの直接書き込みのチェックをしております。
ログイン画面を通っているの、Sessionに入っていると思うのですが。。。

JMeterで、Sessinに入っている項目を調べる事ができますか?

よろしくお願いいたします。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)