- PR -

VB.NET2005でListBox内の改行について

1
投稿者投稿内容
ぶち
常連さん
会議室デビュー日: 2006/02/15
投稿数: 29
投稿日時: 2006-09-05 09:55
こんにちは。

いろいろ調べたのですが、できるかできないかもわからなかったので質問です。

ListBoxの1行内で複数行(改行)表示することは可能でしょうか?

ListBoxじゃなくてもかまわないのですが、やりたいことは検索結果の一覧を
表示してその中からひとつ選ぶということなので単純ではありますが、
ただ一点、検索結果の1カラムを複数行にしたいということで悩んでいます。

何かいい方法があったら教えてください。

よろしくお願いします。
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2006-09-05 10:18
引用:

ぶちさんの書き込み (2006-09-05 09:55) より:

ListBoxじゃなくてもかまわないのですが、やりたいことは検索結果の一覧を
表示してその中からひとつ選ぶということなので単純ではありますが、
ただ一点、検索結果の1カラムを複数行にしたいということで悩んでいます。


Grid 系のコントロールを使った方が良いですね。
まずは調べてみましょう。

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
ぶち
常連さん
会議室デビュー日: 2006/02/15
投稿数: 29
投稿日時: 2006-09-06 09:59
じゃんぬねっとさん、返信ありがとうございます。

助言どおりDataGridViewを使用してDefaultCellStyle.WrapModeをtrueに設定したら
簡単にできました。

ありがとうございました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)