- PR -

Javascriptで別フレームからサブウィンドウの操作

1
投稿者投稿内容
キック
常連さん
会議室デビュー日: 2005/04/26
投稿数: 44
投稿日時: 2006-09-06 19:53
お世話になります。
フレームからサブウィンドウを開いている状態で別フレームからサブウィンドウを閉じるかをチェックするJavascriptを作成していますが、Googleなどで探しましたが、なかなか見つかりませんでした。(検索の方法が間違っているかも・・・キーワード「javascript 別フレーム サブウィンドウ 操作」)
どうやってサブウィンドウの名前とかURLの値がわからないので、サンプルでも教えて頂けたら幸いです。
ご教授よろしくお願い致します。
かるあ
ぬし
会議室デビュー日: 2003/11/16
投稿数: 1190
お住まい・勤務地: センガワ→ムサシノ
投稿日時: 2006-09-06 20:07
引用:

キックさんの書き込み (2006-09-06 19:53) より:

どうやってサブウィンドウの名前とかURLの値がわからないので、サンプルでも教えて頂けたら幸いです。


名前がわからないなら、そのサブウインドウを開いたフレームから
JavaScript で名前を書き込んであげればいいのかな?

あれ、でもこれ何時動くんですか?
mio
ぬし
会議室デビュー日: 2005/08/25
投稿数: 734
お住まい・勤務地: 神奈川県
投稿日時: 2006-09-06 20:17
サブウィンドウを開くときに、ウィンドウオブジェクトか名前をどこかに保持しておかないと。
何も保持していない状態で、閉じることはできませんです。
todo
ぬし
会議室デビュー日: 2003/07/23
投稿数: 682
投稿日時: 2006-09-06 20:30
フレームセット側にウィンドウオブジェクトを保持するとか。

フレームセット
コード:
var winChild;



フレーム
コード:
parent.winChild = window.open("child.html", "_blank");

ピカード
常連さん
会議室デビュー日: 2006/09/01
投稿数: 37
お住まい・勤務地: 関西
投稿日時: 2006-09-07 11:58
var subwin;
subwin = window.open(); で開いて
subwin.close();で閉じるのはだめですか?
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)