- PR -

dropdownListが2つあった場合の片方選択時の片方表示変更について

1
投稿者投稿内容
ポン
ベテラン
会議室デビュー日: 2006/02/15
投稿数: 98
投稿日時: 2006-09-12 10:43
おはようございます。いつもお世話になっております

dropdownListの使用につきまして分からない事がありましたので
書かせていただきます。
現在VS2003 VB.net Webアプリで開発を行っております。

検索画面を開発中なのですが
2つのドロップダウンリストがありまして
[A]のドロップダウンリストの何かを選択時に
[B]のドロップダウンリストに[A]にひもづく値を表示させたいと思っております

この際submitをかけないようにして行いたいのですが
記述方法が分かりません

ご存知の方ご教授よろしくお願いします。
mio
ぬし
会議室デビュー日: 2005/08/25
投稿数: 734
お住まい・勤務地: 神奈川県
投稿日時: 2006-09-12 11:02
リアルタイムでDBから引いたりする必要がないなら、JavaScriptで変更します。
リアルタイムでというなら、隠しフレームで通信するか、AJAXを使うかになります。
ポン
ベテラン
会議室デビュー日: 2006/02/15
投稿数: 98
投稿日時: 2006-09-12 11:12
mioさんご回答ありがとうございます

今回はリアルタイムで引かない方法をとりたいと思っております
javascriptを使用する、というのも調べたところ分かったのですが

[A]のドロップダウンリストのonchangeイベントが発生した際にどのようにして
.net側で保持しているを値を使用して[B]に表示させるかが分かりません。

今回の.netの開発が初めてで右も左も手探り状態ですが
ご参考になるサイト、ご意見よろしくお願い致します。
どっとねっとふぁん
ぬし
会議室デビュー日: 2005/02/23
投稿数: 935
投稿日時: 2006-09-12 11:14
> [A]のドロップダウンリストのonchangeイベントが発生した際にどのようにして
> .net側で保持しているを値を使用して[B]に表示させるかが分かりません。

[B]で使うためのデータをJavaScriptに埋め込んであらかじめクライアント側に
送っておく必要があるでしょうね。
かめたろ
ぬし
会議室デビュー日: 2003/03/20
投稿数: 255
投稿日時: 2006-09-12 11:23
この辺ですかね

http://www.gac.jp/article/index.php?stats=question&category=9&id=4298&command=msg

javascript options で検索した
ポン
ベテラン
会議室デビュー日: 2006/02/15
投稿数: 98
投稿日時: 2006-09-13 17:48
なんとかできました。

ご回答くださいました皆様
ありがとうござました
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)