- PR -

datagrid内のテキストボックスのフォーカスが外れた時の取得について

1
投稿者投稿内容
ポン
ベテラン
会議室デビュー日: 2006/02/15
投稿日時: 2006-09-14 09:20
いつもお世話になっております。
現在VS2003でwebアプリの作成を行っております。

そこでdatagridを使用しているのですが
datagrid内のテキストボックスからフォーカスが外れた時
隣のセルに名前を表示したく思っております。

名前を取得するメソッドは完成しているのですが
detagridのテキストに入力し、フォーカスを外した瞬間のタイミングを
どう記述していいかが分かりません。

またdetagridのセル番取得なんですが
Dim c As DataGridCell = Me.dg.CurrentCell
のように宣言すると指定した場所のセル値をとれると分かったのですが
Dim c As DataGridCell = Me.dg.CurrentCellの[DataGridCell ]の部分で
怒られてしまいます・・・

ご意見が頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。
べる
ぬし
会議室デビュー日: 2003/09/20
投稿日時: 2006-09-14 11:48
完成したメソッドはサーバーコード(VB)ですか?クライアントコード(javascriptとか)ですか?

そのタイミングではクライアントのイベント(javascriptのイベント)は発生しますが
そのままではsubmitされないのでサーバーコードを実行することはできません。

テキストボックスの内容が「変更された時」だけでいいのであればAutoPostBackという仕組みがあります。

引用:
Dim c As DataGridCell = Me.dg.CurrentCell
のように宣言すると指定した場所のセル値をとれると分かったのですが

どこにそんなことかいてありました?
DataGridCellはWindowsアプリで使うクラスだと思いますよ。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)