- PR -

ASP.NET CheckBoxのテキストを非表示にしたい

1
投稿者投稿内容
ひろひろ君
会議室デビュー日: 2004/01/28
投稿数: 9
お住まい・勤務地: 茨城県
投稿日時: 2006-09-14 10:38
ASP.NETのCheckBoxコントロールについて質問です。
テキストがないCheckBoxを表示したいのですが、
Textプロパティをなし("")にすると[コントロール名]が表示されてしまいます。
Textプロパティを半角スペース1文字とかにするしかないのでしょうか?

ちなみにテキストをなくしたい理由は
テーブルのセルにチェックボックスだけ置き、
隣のセルにそのチェックボックスに対するテキストを表示する仕様だからです。
べる
ぬし
会議室デビュー日: 2003/09/20
投稿数: 1093
投稿日時: 2006-09-14 11:21
それはデザイナ上で表示されているだけであって、実行された時は非表示になっていますよ。
ピカード
常連さん
会議室デビュー日: 2006/09/01
投稿数: 37
お住まい・勤務地: 関西
投稿日時: 2006-09-14 11:24
text=""、またはtext属性をつけなければ表示されないと思いますが。
Katze
ベテラン
会議室デビュー日: 2005/11/01
投稿数: 74
お住まい・勤務地: 1台でも せんだい
投稿日時: 2006-09-14 11:25
当方の環境(VS2003)ではCheckBoxコントロールにTextプロパティを設定しないと
実行時にはコントロール名は表示されません。

デザイナ上の表示でのことでしょうか?
ひろひろ君
会議室デビュー日: 2004/01/28
投稿数: 9
お住まい・勤務地: 茨城県
投稿日時: 2006-09-14 16:38
皆様、返答ありがとうございます。

 すみません。デザイナでしか表示されないものでした。
 デザイナ上は半角空白1文字にしてデザインの崩れを最小限にして、
実行時はTextプロパティを""にするようにしました。

 昔、同じような問題にぶつかって、その時は実行時には消えても、デザイナでのデザインに支障が出て、半角空白1文字で代用して終わりました。
 その記憶が忘れかけていたときに同じ問題にぶつかって、当時実行時も消えなかったと勘違いしてしまいました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)