- PR -

toolStripのボタンなどのイメージのサンプルはありませんか

1
投稿者投稿内容
影羽
常連さん
会議室デビュー日: 2006/09/16
投稿数: 20
投稿日時: 2006-09-16 18:05
Visual Stadio 2005 proで開発しています。

toolStripのボタンなどに使用するイメージをネットなどで探しているので
すが、なかなか見つかりません。

どこかによい素材はないのでしょうか。
また、Visual Stadioにあらかじめついてくるイメージのサンプルはないのでしょうか。

みなさんはご自分でイメージを作成されているのでしょうか。そうでしたら
その手法などを教えていただけないでしょうか

以上よろしくお願いします。
渋木宏明(ひどり)
ぬし
会議室デビュー日: 2004/01/14
投稿数: 1155
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2006-09-16 19:31
引用:

toolStripのボタンなどに使用するイメージをネットなどで探しているので
すが、なかなか見つかりません。

どこかによい素材はないのでしょうか。
また、Visual Stadioにあらかじめついてくるイメージのサンプルはないのでしょうか。



Visual Studio 2005 にオマケでついてくるイメージではダメなのですか?

Visual Studio 2005 を C:\ ドライブにインストールしたなら

C:\Program Files\Microsoft Visual Studio 8\Common7\VS2005ImageLibrary

に各種イメージが収録された .zip があるはずです。
影羽
常連さん
会議室デビュー日: 2006/09/16
投稿数: 20
投稿日時: 2006-09-16 19:36
ありがとうございます。まさしくそれが欲しかったのです。
一体どこのドキュメントに書いてあったのですか?
渋木宏明(ひどり)
ぬし
会議室デビュー日: 2004/01/14
投稿数: 1155
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2006-09-16 20:28
引用:

一体どこのドキュメントに書いてあったのですか?



私は自力で見つけましたが、ヘルプにも記載はあります。

Visual Studio 2005 Image Library
ms-help://MS.VSCC.v80/MS.MSDN.v80/MS.VisualStudio.v80.ja/dv_vsref/html/bec84697-6c7a-4efe-b4d5-75d28885f9b6.htm
影羽
常連さん
会議室デビュー日: 2006/09/16
投稿数: 20
投稿日時: 2006-09-16 21:39
ヘルプを紐解く力がまだついていないようです。また、サンプルのライブラリ
がインストールされているのならVisual Stadio 8フォルダの中のどれかだと
いう発想がでてこなかったのが今回探せなかった原因だと思います。

勉強になりました。どうもありがとうございました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)