- PR -

[ASP.NET]コントロールの表示

1
投稿者投稿内容
masagt
会議室デビュー日: 2001/10/01
投稿数: 10
投稿日時: 2003-01-22 16:05
いつも利用させていただきありがとうございます。

ASP.NETを勉強しようと思い、VS.NETをつかって、Webアプリケーション
をためしに作成したところ、コントロール類が全然表示されません。

たとえば、単純に、Webフォーム群のButtonコントロールを貼り付けて
そのままビルドしてブラウザで表示してみると、真っ白な状態です。

IISの設定等いろいろ見てみたのですが、ちょっとお手上げ状態
になってしまいました。
おそらく、サーバーの設定だと思っているのですが、知っている方
教えていただけないでしょうか?
cats
大ベテラン
会議室デビュー日: 2002/11/29
投稿数: 221
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2003-01-22 16:23
ブラウザで「ソースの表示」をして、<asp:... のように書いてあれば、
拡張子aspxに対するIISのマッピングが設定されていません。

解決方法
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP306005

(誰かFAQ作って入れて欲しいですね)
masagt
会議室デビュー日: 2001/10/01
投稿数: 10
投稿日時: 2003-01-22 17:07
CATSさん

ありがとうございます。CATSさんのおっしゃるとおり、
<asp:...>となっていまして、MSのHPの手順に従って、
無事解決することができました。

なにせ、VBやVC++の経験はあるのですが、ASP.NETは
まったく初めてで、これから学習するというときで、動かなかった
ので、かなり悩んでました。本当にありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)