- PR -

PDCレポート 今日はPre-Conference

1
投稿者投稿内容
遠藤@DA
@ITエディタ
会議室デビュー日: 2001/08/25
投稿数: 60
お住まい・勤務地: Tokyo
投稿日時: 2001-10-23 04:57
PDCが行われているコンベンションセンターのプレスルームから書き込んでいます。
ただいま今ランチタイムです。

朝からレジストレーションを済ませ、変な構造のディバックをもらいました。
中には「.NET MYSERVICES SPECIFICATION」という500ページにおよぶ分厚い書籍が入っています。これには.NET My Services各サービスの入出力(XML)のスキーマが細かく解説されています(値段は$34.99)。

いくつかのCDも入っていますが、これはホテルに帰ってから見てみます。
.NET My Services SDKが配布されると言われていましたが、それがどれだかはまだよくわかりません。

sibさんも書いているように本番は明日からです。それでも参加者は結構いるようです。
遠藤@DA
@ITエディタ
会議室デビュー日: 2001/08/25
投稿数: 60
お住まい・勤務地: Tokyo
投稿日時: 2001-10-23 13:36
ホテルに帰ってから配布されたCDを見てみました(時差ぼけでねむいっす)。
.NET関連で目立ったものを列挙してみます。

■.NET Framework(RC(Release Candidate)版)

■Visual Studio .NET(RC版)

■.NET Compact Framework(Technology Preview版)

■Smart Device Extensions for Visual Studio .NET
 (Pocket PC や Pocket PC 2002用の開発キット)

■.NET My Services SDK (Alpha版)

■Mobile Internet Toolkit(RC版)

■.NET Framework PDC Performance Resource Kit
  ・Rational's Quantify
  ・Numega's TrueTime
  ・Intel's VTune

■The Terrarium
  .NETで書かれたゲーム http://www.terrariumgame.net/

ちゃんと.NET My Services SDKも入っていました。
(でも入っているはずのWindows XPのCDが見あたらない

Performance Resource Kitが入ってるあたり、RC版もできてパフォーマンスの面でもアピールしようとしているようですね。

PDCとは関係ないですが、J2EEのペットショップ・デモが.NETだと何倍も速くて小さいという記事がWebサイトに上がっていました。
http://www.gotdotnet.com/team/compare/petshop.aspx
小川誉久
@ITエディタ
会議室デビュー日: 2001/07/27
投稿数: 111
お住まい・勤務地: 東京都小平市
投稿日時: 2001-10-23 15:34
 Windows 2000 Insiderガイドの小川です。日本側からフォローを入れます。

 『Microsoft .NET My Services Specification 』はこのことですね。
 http://www.microsoft.com/MSPress/books/5800.asp

 fatbrainの新刊案内メールで気になっていました。

 Microsoft Pressの説明によれば、HailStorm改め.NET My Servicesのインターフェイス仕様書のようです。PDCでは.NET MyServicesのアルファ版SDKが配布されたようですが、恐らくはこのSDKに含まれる仕様書を書籍の形態にしたものではないかと想像されます。

[ メッセージ編集済み 編集者: yoshi 編集日時 2001-10-23 15:35 ]
小川誉久
@ITエディタ
会議室デビュー日: 2001/07/27
投稿数: 111
お住まい・勤務地: 東京都小平市
投稿日時: 2001-10-23 15:45
 引き続き小川です。

 と思ってMicrosoft Subscriber downloadsのページを確認したところ、
10月19日付けで「Visual Studio .NET Release Candidate(English)」がダウンロード可能になっていました。

 .NET Framework SDK RCのほうはまだのようです。

 お知らせまで。

[ メッセージ編集済み 編集者: yoshi 編集日時 2001-10-23 15:46 ]
sib
会議室デビュー日: 2001/09/21
投稿数: 6
投稿日時: 2001-10-25 00:06
引用:

ちゃんと.NET My Services SDKも入っていました。
(でも入っているはずのWindows XPのCDが見あたらない



私は My Service のCDが見つけられません。
そういうタイトルのものはないようなのですが。Registration で
確認してみても、6枚で全部だって言うし。
どれかの中に入っているのでしょうか?
CDドライブをもってくるべきでした。

WindowsXPのCDは明日の発売イベントのときに配られるそうです。

ところで、これは会場にたくさん用意されているXP搭載のCOMPAQ機
で書いています。IMEもFONTも切り替えるだけで何の問題もなく
使えています。

遠藤@DA
@ITエディタ
会議室デビュー日: 2001/08/25
投稿数: 60
お住まい・勤務地: Tokyo
投稿日時: 2001-10-25 00:25
引用:

私は My Service のCDが見つけられません。
そういうタイトルのものはないようなのですが。Registration で
確認してみても、6枚で全部だって言うし。
どれかの中に入っているのでしょうか?


単独の1枚のCDではなく、6枚のうちの1枚に入ってましたよ。
8MB程度です。

引用:

CDドライブをもってくるべきでした。



必要ならお貸しします。


[ メッセージ編集済み 編集者: taka-e 編集日時 2001-10-25 00:26 ]
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)