- PR -

C#でインターネット上の圧縮ファイルをダウンロード、解凍して読み込むには?

1
投稿者投稿内容
uken
会議室デビュー日: 2006/05/25
投稿数: 14
投稿日時: 2006-09-21 18:30
独学でC#を勉強しているのでよく分からないことが度々出てきます。
ちょっと教えて下さい。

今回分からないことは題記の通り、インターネットから圧縮ファイルをダウンロード、解凍して、その中身を見たいというのが目的です。

@まず圧縮ファイルのダウンロードはWebClientクラスのDownloadDataを使用するつもりです。DownloadDataだとメモリに格納するのでDownloadFileよりも処理が早いのではないかと思いました。

Aファイルを解凍する方法はUNLHA32.DLLを使って解凍しようと思うのですが、APIのマニュアルを見ているのですが、何を使えばいいかよく分からない状況です。
過去の書き込みを見ると、UnlhaExtractMemを使えば・・・と書いてあるのですが、それでいいのでしょうか?その他のAPIを見ると、書庫ファイルのファイル名を渡すようなのですが、DownloadDataでbyte[]に格納してある書庫ファイルのファイル名は何になるのでしょうか?変数名でOKなのですか?

以上が分からないところです。基本的なことかも知れませんが、よろしくお願いします。



HIRO
大ベテラン
会議室デビュー日: 2002/06/21
投稿数: 109
投稿日時: 2006-09-21 20:51
こちらは参考になりませんか?

http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=33531&forum=7
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)