- PR -

VB MyClassキーワード

投稿者投稿内容
jama
常連さん
会議室デビュー日: 2006/09/12
投稿数: 45
投稿日時: 2006-09-26 17:02
ITトレメの9/25の問題はMyClassについての問題でした。
http://jibun.atmarkit.co.jp/scenter/ittrain/111_20060925_q.html

このMyClassはどのような時に使用するのでしょうか?
また、なぜC#にはないのでしょうか?
R・田中一郎
ぬし
会議室デビュー日: 2005/11/03
投稿数: 979
投稿日時: 2006-09-26 17:15
http://santamartadotnet.hp.infoseek.co.jp/documents/vbdotnet/memyclassmybase.html

こちらに詳しい解説がありますので、参考になさってみると宜しいかと思います。


_________________
R・田中一郎 -  R.Tanaka.Ichiro’s Blog
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2006-09-26 17:16
引用:

jamaさんの書き込み (2006-09-26 17:02) より:

このMyClassはどのような時に使用するのでしょうか?


これは、Me キーワードと MyClass キーワードの '違い' について知ればわかることだと思います。とはいえ、個人的には 'そのような時' がないと思います。

引用:

また、なぜC#にはないのでしょうか?


究極的には、VB の言語設計者と C# の言語設計者は別人だからでしょうけど、
単に 「不要だから思いつかなかった / 混乱するから実装しなかった」 のではないでしょうか。

# 本当のところは 「言語設計者のみぞ知る」 というところでしょうか。
# 以前にアンダースが来日されましたが、その時に聞く者もいなかったでしょうね...

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
R・田中一郎
ぬし
会議室デビュー日: 2005/11/03
投稿数: 979
投稿日時: 2006-09-26 17:34
引用:

じゃんぬねっとさんの書き込み (2006-09-26 17:16) より:


いつもと違う表現に何気にピンと来てリンク先の先頭に行ってみたら、やっぱり僕の作ったスレだったんですね。

僕が立ち上げておいて、じゃんぬねっとさんが解説されているとてもわかりやすい良い事例が身近にあったのに、他のリンクを提示してしまって重ね重ね申し訳ありませんでした。(__;)
_________________
R・田中一郎 -  R.Tanaka.Ichiro’s Blog
渋木宏明(ひどり)
ぬし
会議室デビュー日: 2004/01/14
投稿数: 1155
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2006-09-26 17:36
引用:

# 以前にアンダースが来日されましたが、その時に聞く者もいなかったでしょうね...



聞いてますよ。

http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/insiderseye/20060215cscommunity/cscommunity_01.html

会場で挙手もとりましたが、C#開発者には「My が必要」に手を上げた人はひとりもいなくて、アンダース氏もご満悦でした。
R・田中一郎
ぬし
会議室デビュー日: 2005/11/03
投稿数: 979
投稿日時: 2006-09-26 17:42
My クラス = MyClass ?
違うような気がしましたが。
_________________
R・田中一郎 -  R.Tanaka.Ichiro’s Blog
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2006-09-26 18:32
引用:

渋木宏明(ひどり)さんの書き込み (2006-09-26 17:36) より:

聞いてますよ。


ひどりさん、それダウト (w
'My クラス' と 'MyClass キーワード' は非なるものです。

引用:

会場で挙手もとりましたが、C#開発者には「My が必要」に手を上げた人はひとりもいなくて、アンダース氏もご満悦でした。


脱線ですが、私も不要だと思っています。(というより、反対派です)

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
渋木宏明(ひどり)
ぬし
会議室デビュー日: 2004/01/14
投稿数: 1155
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2006-09-26 20:51
引用:

'My クラス' と 'MyClass キーワード' は非なるものです。



My じゃなくて MyClass でしたか (^^;

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)