- PR -

[ASP.NET]DataBind後のDataGridの高さを取得する方法

1
投稿者投稿内容
mon
会議室デビュー日: 2006/09/01
投稿数: 3
投稿日時: 2006-09-26 20:55
いつもお世話になっております。

DataBind後のDataGrid(またはTable)の高さを取得する方法はありますでしょうか。

列幅よりも文字列長のほうが長い場合、自動的に複数行にわたって表示されますが、その結果としてDataGrid(またはTable)の高さがいくつになったのかを取得したいのです。

DataGrid(またはTable)の下にボタンを配置しているのですが、DataGridの行数が多くなると、ボタンの上にDataGridがかぶってしまうので、ボタンのTOP位置を操作したいと考えています。

よろしくお願いいたします。
Access
ぬし
会議室デビュー日: 2002/04/08
投稿数: 829
投稿日時: 2006-09-27 04:18
DataGridの高さを固定にするのがよいのでは?

具体的には、
表示列をテンプレート列にしてCSSで表示領域を固定にします。

この場合、表示領域よりデータが多いときは自動的にスクロールボタンが表示されます。
_________________
ASP.NET+Ajaxサンプル集 | JavaScript+Ajaxサンプル集
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2006-09-27 21:57
 表示してみないとわかりません。

 考えてみてください。サーバでは、クライアントが XGA なのか、SVGA なのか、どの様な画面を使用しているのかわかりません。また、ブラウザを、どれくらいの大きさで表示しているのかもわかりません。文字の大きさによっても、変化するでしょう。


 したがって、表示してみて初めて、どの様になったのかがわかります。

 あと、表示後にブラウザの大きさを変更された場合は、どうしましょうか?

_________________
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)