- PR -

フォーム認証とフレームセット

1
投稿者投稿内容
へっぽこ
会議室デビュー日: 2002/11/25
投稿日時: 2003-01-24 16:22
いつも勉強させていただいてます。
どうしてもわからないことが出てきましたので質問させていただきます。

当方、フォーム認証を使ったページを作成しています。
ログインページはフレーム無しのページで、認証されるとフレームありのページへ遷移するようにしています。
フレームありのページは左にメニュー、右にコンテンツ画面です。

ログインした後にフォーム認証のタイムアウトが来た場合、ログインページのみのページへ遷移させたいのですが、右のコンテンツ画面だけがログイン画面となり、左のメニュー画面は残ったままになってしまいます。

Web.configの中の<forms>でtarget="_top"と指定するとエラーになってしまい、ログイン画面へ遷移させる際にフレームを解除をするにはどうしたらよいのかまったくわからない状態です。
どなたかわかる方が居りましたらご教授お願いいたします。

あと、ついででなんですけど、フレームセットにaspxファイルを貼り付けると、デザイン画面ではどのページもフォーム認証のログイン画面に指定したページで表示されるのですが、これは正しいのでしょうか?
私は、フォーム認証が効いているのでデザイン画面でもログイン画面が表示されているのだと解釈しているのですが、少々気になります~~)。

ヘルプや以前のスレッドは調べたつもりですが、「ここを見ればわかるよ」的な回答でも構いませんのでよろしくお願いいたします。
しん@携帯
会議室デビュー日: 2003/02/05
投稿日時: 2003-03-10 10:17
.net初心者&遅レスですが・・・

以前、私も同じようなことに悩まされました(^^;

フレームは何で作ってらっしゃいますか?
もしhtmlで作られているなら
フレームもaspxで作ると解消されるかと思います。

htmlは対象外なんでしょうかね。
他の方法等ありましたら、ご教授願います。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)