- PR -

クライアントの情報は取れるのですか?

1
投稿者投稿内容
pukupuku
会議室デビュー日: 2003/01/24
投稿数: 4
投稿日時: 2003-01-24 17:38
はじめまして、よろしくお願いいたします。
Webアプリ初心者です。.netも初心者です。すみません。

.netのC#を使用してWebアプリを作っています。
この中で、クライアントの情報(クライアントのホスト名とWindowsのLoginID)
を取る必要が出てきました。

Dns.GetHostName()という関数を見つけて試したところ、
サーバーのホスト名しか取れませんでした。
クライアントの情報の取り方を教えてください?

過去の書き込みの検索も初心者なので、見逃していたらすみません。
cats
大ベテラン
会議室デビュー日: 2002/11/29
投稿数: 221
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2003-01-25 23:07
System.Net.Dns.GetHostByAddress(
Request.ServerVariables["REMOTE_ADDR"]).HostName;
というのは、どうでしょう?(未確認)
pukupuku
会議室デビュー日: 2003/01/24
投稿数: 4
投稿日時: 2003-01-27 17:48
ありがとうございます。
HostNameが取れました。

WindowsのLoginIDは
JavaScriptでは出来そうなことが書いてあったんですが、
C#のコードでは取れないのかな??


引用:

catsさんの書き込み (2003-01-25 23:07) より:
System.Net.Dns.GetHostByAddress(
Request.ServerVariables["REMOTE_ADDR"]).HostName;
というのは、どうでしょう?(未確認)

pukupuku
会議室デビュー日: 2003/01/24
投稿数: 4
投稿日時: 2003-01-28 18:12
WindowsのLoginIDが
Request.ServerVariables["LOGON_USER"]
を使って取れました。

初回実行時には何も値が入ってこなかったんですが、
二回まわす??
と値が入ってきました。
どういう仕組みなのかよくわからないので、もっと勉強して、
処理の内容を理解したいと思います。

とりあえずは、やりたいことが実現したということで、
どうもありがとうございました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)