- PR -

System.ExecutionEngineExceptionが発生!?

1
投稿者投稿内容
二天
ベテラン
会議室デビュー日: 2001/09/26
投稿数: 60
投稿日時: 2003-01-24 20:34
WinFormアプリ実行中に珍しい例外(System.ExecutionEngineException)が発生したので、報告します。環境はWinXP Pro、.NET SP2です。

ExecutionEngineExceptionをヘルプで調べると、以下のように記載があり、困った例外であることがわかります。
> 実行エンジンのエラーは、発生してはならない致命的なエラーです。

この例外は、WinFormの常駐アプリ(約1時間半程度起動されたまま)がタイマーで動作した時にform.dll内で発生したようです。
なお、このWinFormアプリは約半年程度使用していますが、この例外は初めてです。
また、例外発生後、アプリを再起動しましたが、問題はないようです。

これ以上のことは「ハンドルされていない例外」ダイアログに表示されなかったのでわかりません。
今回のも前の投稿(WinFormが突然消える!?)の時と同じように.NETの実行環境の信頼性に関わる問題ですね。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)